夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

運転免許更新に思うこと

2015-03-03 | 家族




今月、誕生日の夢母
5年ぶりの免許更新です

2年と半年前
スクールゾーンとは
知らず

標識見落とし
捕まった・・・





で、
ゴールド免許になりません
(前回はゴールドだったのに・・・)


1時間の講習でしたが

空席が埋まるまで
待たされ

結局
1時間半かかりました

朝9時前から
お昼少し前まで
時間がかかり

もっと効率良く
出来ないものかしらねぇ

ご参考

群馬県の実情
他の交通手段が
未発達ということです


更新終えた
帰りのクルマも
渋滞中



前回の更新時パピーの月も登場

5年後のこと
言及していたけれど

母は翌年に
再び倒れ

いろいろありました

次回の更新も
5年後です





月は10才



父母は
元気でしょうか


     ランキング参加中

   一日一回ポチっとで
    嬉しい夢母で~す
    毎日更新の励みになりますよ
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





読んで頂きありがとうございます
またのご訪問お待ちしてます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おススメ♪ 練乳いちごパフェ... | トップ | 桃の節句なので おひとり様... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Coron)
2015-03-04 16:53:10
古い免許証に穴が開いているってことは・・
更新時に、パンチで穴開けてからもらってくることが
出来るって最近知りました。
新旧交換とばかり思っていました。
自分の移り変わりの記念にもらっておけばよかった。

更新時の配布冊子ってどう思います?
更新手数料を下げてほしいなぁ。
返信する
Mrs.Coronさんへ (夢母)
2015-03-04 21:55:39
そうなんです
古い免許証はもらえるのです

昔の免許証は
無くなってしまったものも多いですね

5年って女性にとって
長い時間です
怖いなぁ


私は交通安全協会の
加入はお断りしてます

更新のお知らせは
きちんと来るので
問題ないと思います
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事