夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

亡き母の靴

2020-04-02 | 母の告別式、法要、遺品整理など

                  

 

実家の玄関で

靴の戸棚を整理している弟

 

亡き母の草履もいくつか出てきて

あとでもらうことに

 

母の靴1足とシューズ置き3個

持ち帰りました

チャイナ風

母のニオイ覚えてるのかな 月

 

埃が付いてるけど

汚れてない

 

収納力はない靴置きですが

 

チェックする

 

不思議なこと

靴の中に硬貨が入れてあり

母からのお小使いかしら

150円

遺影前に置いておきましょう

 

父が入院中に

母のベッドを掃除したときは

お財布が見つかって

お金と祖父の新聞記事が

入ってました

 

もう5年 まだ5年なのか

 

母と観た桜

2011年4月が最後

あの日を想うと

未だに辛くなる

 

母のハイヒール姿は

子どもの頃から自慢でした

 

履く機会は少ないけれど

遺したハイヒール3足

 

また確認してます 月

 

オンナは、おしゃれ心

 

忘れたら

 

いけませんワン

 

たまにはハイヒールで

お出かけしましょ

 

く○コロナが退散したらね

 

#亡き母の靴
#想い出
#Nikon
#コーギー
#corgi

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

緊急支援令和元年台風15号

緊急支援令和元年台風19号

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種と桃っチリ🍑 | トップ | sakura sakura・・・2020 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2020-04-02 12:26:22
夢母さまへ
こんにちは!
先月上旬にLINEを消してしまい、復活できなかったので、こちらへコメント入れますね。
昨日4月1日の18時の便で洗えるマスクを2枚郵送しました。
夢父さん、夢母さんの分です。
一応防犯上マスクと書かずに、別の品名にしています。
九州からなので、明日届くと思います。
政府が2枚ずつ配布するみたいですけど、いつか分からないですから。
こういう形でしか応援できないけど、頑張ってくださいね。
返信する
soprano-motokoさんへ (夢母)
2020-04-02 14:03:09
お心遣いありがとうございます<m(__)m>

マスクは本当に品薄ですね
大切に使わせていただきますね💛
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2020-04-02 14:27:46
ブルースカイⅢです。
そうですねェ~!亡くなった母の遺品は、懐かしさ
で一杯ですねッ!
家内が着れるものは、そのまま使っています。

今月、もう13回忌を迎えます。
アッと言う間の13年です・・・。
月日の速さに、日々驚いています。

では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (夢母)
2020-04-02 15:16:55
13回忌ですか・・・

お母さまの遺品
奥様が装うことで
優しいご供養でしょうね💛

実家の母は
突然逝ってしまったので
まだ心の区切りが難しいです
返信する

コメントを投稿

母の告別式、法要、遺品整理など」カテゴリの最新記事