夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

立春に旅立つ

2008-02-04 | 家族
季節の上ではもう春です
今日は母方の祖父の命日
母を連れ市内のお墓参りへ

祖父、100歳で天寿をまっとうし
遺影も満面の笑顔です
昔風にいう、株屋として
波乱万丈の一生です

お酒もタバコもせず
それで、深川の芸者で年上の
祖母と結婚
財産を築いたのち
破産したり
 
死ぬまで日経新聞を愛読

いとこ達からは
00ちゃん(私の名前)の
おじいちゃんと呼ばれ
私だけ特別でした

祖父の死と私の飼い猫の死が
重なりその年、私は入院し
それから7年で4回入退院が
始まったのです


実家へケアマネージャーが来ました
ヘルパーさんの事務所と連絡ミス
結局新しいヘルパーさんは
来週からだそうです

実家メニュー
夜・・・海老ワンタンと白菜の鍋
    牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
    キュウリのお漬物 大根のお味噌汁
    まぐろ、帆立、さんまのお刺身
朝・・・炒り玉子、ほうれん草のバター醤油
    オイルサーディンとトマトのサラダ
昼・・・鯵フライ 海老フライ




夢ついにお気に入りのケーキの
おもちゃ、破壊
負けずに私は繕います




 ブログランキングに参加してます…クリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国味わい、翌朝雪 | トップ | ケーキ回復で、ぷ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事