夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

抵抗あるらしい パンツ型おむつ(◎_◎;)

2017-09-24 | 実家のメニューと父のこと
           


実家のメニュー

9月20日水曜

きんぴらごぼう お蕎麦
マグロの煮物 お刺身盛り合わせ ピリ辛根菜の煮物
お味噌汁(ナス、ねぎ、豚肉)

9月22日金曜

お刺身(マグロ) めかぶ納豆 肉団子
鶏肉とピーマンなすのカレー風味 根菜の煮物(市販品) 玉子とトマト、ブロッコリースプラウトのサラダ
お味噌汁(ごぼう、人参、シメジ、厚揚げ)


母のお花生け替え


自宅も


9月18日敬老の日
デイサービスへ

9月20日
病院診察後実家へ行くと
連絡帳に
「尿漏れがあり、下着、ズボンを洗濯・乾燥しました」
と、書いてあったので
父に確認する

パンツ型おむつを用意するか訊くと
必要なしと言う

やはり、まだ抵抗があるようだ
いずれ使うことになるだろうけれど・・・

敬老の日のプレゼントも
デイサービスで頂く



温度、湿度計付き
時計

要らないと父
貰うムスメ(^^ゞ

9月20日水曜

予約診察前橋日赤

尿流量測定 残尿測定

やや排尿の時間がかかるが
残尿もなく
本人はスッキリと改善したと言う

次回はひと月後
予約となる


帰宅の車中で

やはり尿カテーテルは不快だったようで
再装着がなくて安心したようだ

5月の退院以来
尿バッグをいれたスヌーピーバッグを
手に提げていたけれど
ようやく解放されたので
リハビリ頑張るように言い聞かせる

9月22日金曜
訪問リハビリで
戸外の歩行を実施とのこと



親友Oちゃんの旦那さんのお父さんが
逝去した

同業で良く知っている父
3才年上だった

訃報欄で既に気がついてるだろうから
話題にはあえてしなかった

知人や友人が
次々と亡くなるのは
想像以上に辛いだろう


母が亡くなるまでは
今よりもずっとしっかりしていた父

母が元気なころ
2009年に取り上げた曲です

手紙 親愛なる子供たちへ - 樋口了一 -


私には子どもがいないので

父をしっかり厳しく
そして優しく見守ることが

一話完結の
私の人生の一部だと
改めて思う



母が植えて好きだった小紫 (こむらさき)
また今年も艶よく庭に(^^)v

今日はお墓参りに行くよ


#デイサービス
#敬老の日
#前立腺肥大
#尿カテーテル
#尿流量測定・残尿測定




     夢月物語
     ランキング参加中です
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっとで  
毎日更新の励みになります
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Say No ProjektFacebookでシェアしました





熊本大分応援Tシャツ作りませんかここをクリックでご紹介記事です
犬種いろいろ
ご参考 コーギー3種類です


迷子犬掲示板詳しくはこちら

一匹でも多くのワンコがおうちへ帰れますよう
Facebook、Twitter、で情報拡散していただけますようお願いします

<noscript></noscript>
<script type="text/javascript" src="http://ac2.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00180448">

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日(土)のつぶやき | トップ | 9月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2017-09-24 20:50:37
夢母さまへ
こんばんは!
お父さまの御世話、お疲れさまです。
ブロッコリースプラウトは癌予防になるらしいですね。前立腺ガンに効くと聞いた気もします。
漏れるよりパンツ型おむつの方がいいと思うけど、本人の気持ちだから難しいですよね?
今日はピアニストとの合わせで福岡に来ています。さっき博多駅のバスセンターから熊本行きの高速バスに乗りました。合わせはうまく出来たけど、リサイタルまで2ヶ月なのに痩せません(;o;)
返信する
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪さんへ (夢母)
2017-09-25 18:06:23
コメントお返事
遅くなりました<m(__)m>

今日、デイサービスへ出かけた父ですが
尿漏れもなく楽しく過ごしたようです
ご心配ありがとうございました

あと、2か月なんですね
応援してますよ(^^)v
返信する

コメントを投稿

実家のメニューと父のこと」カテゴリの最新記事