夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

お墓参りのあとは食事会

2020-02-12 | 友人

            

Sちゃんが突然旅立って

丸8年

 

友人たち揃って強風のなか

お墓参りです

 

2月11日が命日ですが

県外から帰って来たKちゃんKも

都合の良い8日でした

 

夢母は

午前中Yちゃんの告別式だったので

急いで着替えて

お花はそれぞれ用意しました

 

お墓は一気に華やかになり

ひとりずつお線香を手向け

 

Sちゃん みんな元気だよ

 

あの日も寒かったよね

Sちゃんの思い出話が

ようやく出来るようになりました

 

Sちゃんまた来るね

 

さぁランチへ行こう

再び来ました

ベトナム料理タンマイ

 

この日は満席

 

奥にある座卓に陣取り

ランチセットではなく いろいろ頼んでみました

生春巻き

 

アボガドの生春巻き

 

夢母は海鮮フォー

 

Kちゃんはパクチー初体験

不安が的中して

夢母 Kちゃんのパクチーを頂きます

 

ベトナムのサンドイッチ①

 

サンドイッチ②

 

デザート フルーツ入りのタピオカ

 

記念撮影

 

Sちゃん 

私たちを見守っていてね

いつまでも友だちだから

 

#友人の命日
#お墓参り
#突然の別れ
#ベトナム料理タンマイ
#8年経ちました

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

緊急支援令和元年台風15号

緊急支援令和元年台風19号

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友の告別式は辛い・・・ | トップ | 一眼レフ(^^ゞ 月散歩 ほぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事