夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

満身創痍の冷こちゃん、助かった( ;∀;)

2018-08-08 | 買い物
        



我が家の冷蔵庫
三菱製 MR-CU37N-W.C.B
発売日:2008年04月20日



昨年は
冷凍庫の不具合で
水漏れ・冷凍庫下の結氷

そろそろ
買い替えかしらと
悩む・・・

しかし、夢父の友人Dちゃんが
製造元へ連絡してくれて
修理で復活


ただ気になる
冷蔵庫内の
プラスチック部品も
ひび割れはそのままで

新居でも
冷こちゃんを
連れてきて活躍してもらってた

ところが
先月
ドアポケットが破損

ドレッシングやらポン酢やら
床に散乱

夢父
黒いガムテープでお手当してくれたけれど

もう古いから
部品は在庫もないかと

前回お世話になったDちゃんに
またまたお願いしてみると


ありましたよ
到着

Dちゃん、三菱電機さん
ありがとう







早速、新旧の取り換えに
頑張る夢母

開封


左が新しい


奥が新しい


ドアのボトルポケット


月も確認
手前が今回破損したドアポケットです

キズが回復した
三菱冷こちゃん

もうしばらく
頑張ってもらいましょう



月は2009年生まれだから
一才年上の三菱冷こちゃんです





電化製品が壊れると
次々
負のスパイラルが始まるとか・・・


あっ
でも、今回の引っ越しで
テレビ・洗濯機は買ったので

心配なのは
松下電子レンこちゃんだけです

頑張れよ~と声かけしたら
お前もな~と

どこかで聴いたような声が・・・
(地元FMぐんまリスナーならわかるあるあるネタ




#三菱電機冷蔵庫
#部品取り寄せ
#コーギー
#corgi
#FMぐんま





仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん



        夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
  
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村


Say No ProjektFacebookでシェアしました



ふるさと納税でできる災害支援詳しくはこちら
平成30年7月西日本豪雨緊急掲載


迷子犬掲示板詳しくはこちら

一匹でも多くのワンコがおうちへ帰れますよう
Facebook、Twitter、で情報拡散していただけますようお願いします


Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL] 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日(火)のつぶやき その2 | トップ | 8月8日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (く〜ちゃんのママ)
2018-08-08 15:38:19
我が家のシャープの怜こちゃん、15年選手です。
まだまだ現役で頑張ってます。
後5年は走り続けてもらうつもりよ!

両方どちらからも開く仕様の扉なんだけど、壊れたら、次は真ん中開きを狙ってます。

それが欲しいのよ〜!
返信する
く〜ちゃんのママさんへ (夢母)
2018-08-08 16:42:45
シャープ冷こちゃん
ご長寿なんですね
はたちまでとは・・・
応援してます(^^)v

新製品は魅力的で
省エネですよねぇ

でも、天寿をまっとうしてもらいたいし(^^ゞ

く~ちゃんママさんの
お二階冷蔵庫設置問題には
我が家でも憤慨してました

電器屋さんも選ばなくてはですよね怒
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事