goo

ペット税の導入論 浮上

2008-12-29 17:03:39 | Weblog
きのうの新聞に記事がありましたが
自民党の動物愛護管理推進議員連盟(そんなのあるって
知らなかったわん)は
犬や猫の飼い主に課税する「ペット税」の導入にむけた話し合い
を開始するそーです。

ペット税の収税は
鑑札やマイクロチップの普及
自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための
運営費
マナー向上の啓発運動
などに充てる方向とか。

モラル低下がその原因とかですが
さて
いったいどんな風になってゆくのでしょうか?




夕べからの強風、ものすごい音させて吹き荒れていました
ベランダのモッコウバラのはっぱはみごとに丸ハゲ状態に
今日も新幹線はダイヤが乱れて
帰省ラッシュに拍車がかかるって感じですよねぇ
地元民なので
そうゆう移動がなく
ほんとうに楽しています。

風は強い割に気温があがって
寒さも緩んだ分ほっとしました。
午前中に母とお墓参りして
墓前に弟のところに女の子が産まれたよ~って
報告しました。(予定日よりはやくて27日生まれ)
お正月に孫の顔をみに行くのだと
はりきっていました。ヨカッタね!



我が家は
年末年始も平日並みに
それぞれお仕事に追われているのでした。

おせちも
食べたくない。
おもちも嫌いだしと
言われているので
地味に
お雑煮くらいは食べたいけど。。。
どうなることやらデス

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。