goo

湯殿山へ

2019-10-15 22:25:15 | Weblog
秋の遠足。
山形、湯殿山へお参りに行って来ました。

山の空気は冷え冷え。とても寒かったけど、ずーっと来てみたかった、湯殿山。お参り出来て、よかったです。


湯殿山は、撮影出来ないので、
山が御神体。お湯が沸く山の上を素足で
歩くので、多分、山のパワーをいただいて来れたと思います。

売店には、もうストーブが!
そして、玉こんにゃくは、食べたいですね!
お昼は、大梵字というお蕎麦やさんで。
かけ蕎麦とおやき。大ざる蕎麦のざるがデカイ!


大日坊瀧水寺と、注連寺にもお参り。
即身仏お二人にも手を合わせました。




お坊さんに、お祓いしてもらい
お寺のお宝の説明とかも丁寧でした

御朱印もいただき

あっという間に夕暮


上山で、気になる看板!!!

親方の故郷が山形尾花沢なのですね!
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
クーパーちゃん (みっち)
2019-10-15 22:51:53
クーパーちゃん、がんばってくれましたね。
なかなか会えなかったけど、同じ時を過ごしてきた思いがあって…寂しくなります。
ご冥福をお祈り申し上げます。

アッシュ君、だんだん調子がでてきますように。
肌寒くなってきましたね。
どうぞ、お体気をつけてお過ごしくださいね。
 
 
 
Unknown (Min)
2019-10-16 09:48:53
みっちさん
ありがとうございました。
仲良くしていただき、懐かしい思い出が蘇ります!
クーパーは
今ごろ、天国で
元気に過ごしてくれていると思います!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。