goo

諏訪大社へ

2022-06-06 12:49:00 | Weblog
6/1
せっかくだから
2泊しようと
友達からの提案で
最終日は
諏訪大社へ
向かうことに

長野から高速道路で
1時間半



途中休憩パーキングで
御嶽海ののぼりが!

朔日まいりになりました

ます、下社春宮へ





下社秋宮には
温泉が出る手水社







ここから
諏訪湖の向こう側の
上社前宮へ






御柱はどこも
すごい!





上社本宮です



最古の神社

土俵もあり

雷電の像も!




お土産屋さんの前で
おやきを食べて

帰り途中
松本城に寄り







夕方長野駅に戻ってきました



無事新幹線に乗って

夜には
仙台に!

お天気に恵まれた
良い旅になりました

なんと、
長野は15年ぶり

あっという間に
時間は経ってしまうから

こうして
出かけられて
良かったです


goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆー)
2022-06-07 17:14:56
Instagramのトップを見たら、まさか戸隠〜〜!!!
そこから先は見られなくて
トップもすぐアカウントとっての表示になるので
ブログ更新待っていましたよ。
わー近くにいたなんてそれだけでもムフフです。
お越しくださりありがとうございました。
次の機会にはお会いできると嬉しいです。
善光寺のご開帳、まだ行ってないの。
同時にご開帳や御柱祭をやっているお寺や神社は
あちこちにあって今だからこそ、お参りに行きたいと
思っています。
みりんこさんのほうが行動的。
 
 
 
Unknown (min)
2022-06-09 13:22:56
ゆーさん チャオ
ありがとう!
長野旅、とても良かったです。
この度のご開帳に合わせて
いろいろ巡り、戸隠にも念願が叶っての
おまいりでした
 
ゆーさんもぜひ善光寺
お出かけくださいね。

次回は
上田に会いに行きたいです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。