goo

那須塩原へ1

2009-01-22 10:34:11 | Weblog
あの年末マブXで当選した
日帰り温泉のバスツアー
21日に参加してきました。

早朝6時半集合というハードスケジュールですが
地下鉄で駅前まで
朝はまだみかづきが出ていたよ。

最終日の平日だけど、けっこう大勢の参加でバス1台
ほぼ満員の39名参加だそーです

すこしづつ
光がさしてくる東北道を南へ
といっても
バス移動中は
ほぼ暴睡。

お隣さんはソーイング教室に通っているという方でした。

福島をすぎて
あの謎のモード館へ
行く前にクイズなんてーのもあって。
はぁ?
って思ったけど
やっぱり
某毛皮のメーカーさんの工場へ
そこで
なんちゃら すてきな毛皮のコートとか
ムートンの敷物をしこたま目の保養というヤツでした。

ま、
ただの旅行だし、、、がまんがまん。

そのあと
那須へ
おみやげものやさんへ


りんごのお菓子をいっぱい作っているという
林檎庵さん
カフェもあるみたい
ともだちにおみやげを買いました。


やきたてのおせんべい
家族におみやにしました
あましょっぱい。
もっちりおいしい!

そのあと
みかえりの吊り橋へ
ものすごく急な階段をおりて、、、100メートルある
吊り橋を渡ります


団体で橋を渡るので
かなり揺れて~~
ひやひや~。


神秘的な水色の川
遠くにもっと長い吊り橋もみえていい景色
野生の動物も
よく姿をみせる場所とガイドさんが
話していましたが
遭遇なし。ウンコはいっぱい落ちていたので
サルとか出るんだと思います



向かい側にみえる滝
この周辺はたくさんの滝がありました。
季節的には
もっと冷え込むと滝も凍りつくらしいのですが

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。