goo

那須塩原へ2

2009-01-22 10:53:51 | Weblog
塩原温泉の
某ホテルへ昭和の香りがただよう温泉地の
でっかい建物。。。

おまちかねのランチタイム!

宴会場にお膳ですが
ちょ~まずい!
死ぬ程まずい。。。
のけぞるほどまずい。。。って(言い過ぎ?)

温泉はまあまあでした。
500エン追加したら
7種類のお風呂のある別館の湯に入れると言われたけど
そんなに温泉入って湯当たりしたら嫌だし。
ふつうの岩風呂で十分楽しめました。




午後の光になってきた塩原温泉から
那須へ戻ります。

九尾のきつねのなれの果てといわれる
殺生石を見学へ
那須の湯本鹿の湯の方面です
どんどん山を登って行くので
雪が。
足下が滑る~~っ



殺生石の手前に百体のお地蔵様
親不孝の人は
しっかり拝んで下さいねぇ~と
言われたので
しっかり、、、きっちり拝みました(笑)

そのあとツルツルの雪道をなんとか無事に歩いて
温泉神社にお参り


ここは気持いいよって
Hちゃんがいっていたけど
ほんと
いい感じの神社でした
わき水とかもあるらしいけど
なにしろ
通路意外は雪があって。。
ご神木とかにも近づけなかった。残念

足湯もあったけど
パスしてバスに戻りました


最後におみやげやさん
五峰館さんへ
ここのチーズケーキが有名だというので
自分の誕生日のとき食べようと(笑)買いました。


はーい
お約束のソフトクリーム
濃厚だけど甘さすっきり。
美味しかった

一人旅も
すっかり満喫して
帰りのバスの中も暴睡

あっという間だったけど
楽しい1日をすごしてリフレッシュ

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
那須塩原の旅 (ジローの母さん)
2009-01-22 12:51:01
雪の那須塩原の旅、楽しそうですね。
温泉に入って疲れが癒されたでしょうか?
私的には旅館のお料理が写真からも
みりんこさんの心情が伝わって受けまくりです。
お刺身の色も危険ゾーンです。(爆

ソフトクリームが美味しくて良かった。
旅は美味しいものに出会わないと、楽しさが
半減してしまうものね。
 
 
 
お気楽な旅 (みりんこ)
2009-01-23 13:57:23
こんにちは。
ジロ母さん
お気楽な一人旅
楽しかったですよ~

お天気も良くて 日頃のおこないが
いいのだわ。

しかし、、、
いままでの中ワースト1、2を争う
お膳でしたよ
茶碗蒸しものけぞるまずさ。。。
プロが作ってるとは思えない。
お刺身は漬けにしてあるっていっていたけど
そーとー危ない色でしょ。
でもお腹は平気でした(笑)
ぶーぶー言いながらも
ちゃんと食べるところが オバサンですよね。。。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。