goo

ドバトZ

2012-06-27 09:38:11 | Weblog
あれから
東側のベランダに日々注意をはらっていたのに
またハトの姿を階段てすりにみつけ!!!
ぎゃっとなったわけです。
もちろん 我が家に侵入は許すつもりはありません。

ホームセンターで
物色してきました
ハト駆除商品っていっぱいあるのです
(ハトだけじゃなく ネズミホイホイとか
 ヘビコナーズ??的な蛇よけのボトル入り薬品など
ヘ~ってな グッズの多さにちょっとびっくりした)

あれこれ悩んで
ドバトZというニオイで鳩を追い払うのを
買って来た
まさかの1500エン(税抜き)
くそぉーーーー
そしてBANABANAでミラーボールとミラーつきのオーナメント
(目玉のふうせんとか、美的でない景観を損ねるものはガーデナーとしては
許せないのであります。。。あくまでも おしゃれだけどハトはNG!って姿勢)
これで
ようすをみて
まただめだったら
風車でも回したろぉ~か?


クーパー目線からはハトはみえないので
そんなの関係ない。


ひさしぶりにりんとタピオに行ってみました。
バーゲンが始まってて
けっこう混んでいたなぁ
かわいいパンツをゲットしてきたよ。

ユザワヤものぞいたけど
ピンとくるものに出会えず
本屋さんで

古事記をみつけた
ちょうど 気になっていた
日本の神様
おまけのストラップももらったわ

なんだか 時間の経過についてゆけてない
空もピッカ~ンと青空でさわやかで
季節感もない。
やけに緑の木々がわっさわっさと繁ってて
夏の近いことを感じました。

Hちゃんところにかよちゃんの野菜をとりに行き
ちょこっと立ち話
海王星がからんでいるとか???
ふぅーん
半分夢の中の住人のHちゃんと
半分棺桶(あの世)の私
半分宇宙のCちゃん
と。。。。まったくもって
この地に根ざすことのない人たちが
知り合うのは 当然の流れなのか?
そうは言っても、ここで生きてるわけで
かよちゃんの野菜はすばらしく美味しいので
エネルギー的には
とってもとっても
ありがたい網走の味!

そして加速する
いろいろなやりたいことに
突っ走る気持に体がちょっとついてゆけないお年頃なのでした!
ふぅ。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。