goo

不毛地帯

2012-06-26 09:16:41 | Weblog
たかが、1週間ほど、毎日ギャラリーの丸イスに座ってただけで
尻は痛いし、腰も痛い。なんとがまんの出来ない身なのかと
ちょっと遠い目になりつつ 暇があれば 腰回しなどして
狂った骨盤の微調整を行っていますが
やはり おすすめの整体にでも行った方がはやいのかも。
どうもそのての 治療にビビるのは
かつてのドクハラのトラウマがあるのだと思われ
まぁしかたがないのではあります。。


お留守番隊だったアッシュのあつい~あつい視線&アピールに
うながされて どんより寒いなか七北田公園へ
工事中ですが 遠足?のこどもたちにぎやか

そろそろあじさいの季節で
いろとりどりに咲いていました
のどか~川辺で
ジュクジュクジュクっと小鳥の声

のんびり公園のなかを散歩
満足したのか
急に早足になり 駐車場めがけて
サッサカ歩くアッシュまん

クーパーもあちこちクンクンしつつ
ごきげんにるんたったとスキップしながら
お散歩
途中だっこしてもらったり

ボーイズもいつのまにかおっちゃんになり
気持はあっても体はついてこない的な。。。
ゆるーいお散歩でちょうど良いのでした。


ひさしぶりのドックウッドさん
フィラリアの予防薬をお願いしていたのを
受け取りに。
ランチタイム
ひるごはんは食べないかなぁ~と最近思いつつも
まぁ
なにか食べたらの声に。。。
チョコトースト
あまいものには
誘惑があり。


日本代表のユニホーム買いました
クーパーはサイズ感がイマイチフットせず
いいのです
スペインのユニホーム着ていますから!
ピンクの線なので女子なのか???

しかし
政治のドタバタをみていると
この国はあきれるほど不毛地帯かと。
先日TVでやってた
高学歴定収入の博士たち。
せっかく大学院で学んで博士になっても就職先もなく
フリーター 塾の講師 非常勤。
家族のためにトラック運転手。。。
昔は末は博士か大臣かといったものですが。などと
コメンテーターがぼそっと。
かたやの大臣様ときたら
無駄に税金使うことばっかりに夢中で
選挙選挙ということばかり
政治生命かけますなんて
べつにあんたの政治生命なんで
クソのようなもので
だれかが言ってた、豚に真珠ならず、豚と心中って。
経済経済っていうけど
それで潤う人なんてほんのわずかで
あとは
三角形の底辺でただ働きただただ吸い上げられるだけ。
だけど
底辺に居ながらも
なぜか
そのサイクルから抜け出せない
いつか、いつか。。。いつか。
来ないいつかを待っている
だれかがおしえた 幸福論をばかみたいに信じている
不毛地帯から足を洗うのには
やっぱり
ちゃんと自分を知ることかも
自分を知って よく見て考えて
ほんとうに 欲しいものとそうでないものをわけること
人の決めた基準じゃなくて
じぶんのこころが決めたものをちゃんと信じるのが必要なのかも。

さて
政治生命ということばがどんだけ重いのか
よーく眺めておこう。
二枚舌という人種のやることを信じる時代はもう終わりかと。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。