goo

まだまだ桜

2014-04-14 15:34:43 | Weblog
おみくじには、気力が足りないとか書いてあったのですがね…
桜ハンター的にはまだまだ行きます!

クーパーアッシュはお留守番

ご近所めぐりの始まりは
やはりこの二箇所!

東昌寺
枝垂れ桜
まだ咲き始めたばかりという感だけど
今週には多分満開になるかな。
そして、青葉神社。
大鳥居の工事が始まりました。
日当たりの良い正面は満開になりました。境内では、お弁当ひらいている方が多くて、まったり花見にはもってこい!

ウグイスの声を聞きながら
のんびり過ごすのは癒やされます。

ここから、新坂通りにお寺巡り

古いお寺が並ぶ通り、どこも静かで桜がたくさんありました。小道を抜けると黒猫さんひなたぼっこ中
ジンチョウゲやレンギョウや様々な花見が楽しめるのでした。

散歩ハイ?になって
どこまでも行けそうな気がする!!
と調子こいて
八幡神社まで行ってしまった。

けっこう
足にきたなぁ
八幡町の通りの建物もずいぶん様変わりしてて、あら?おしゃれなカフェ?かなと思うと美容院。それにしても、美容院の多い事!激戦区だね!だけど、そんなに顧客って居るのだろか??
夫氏曰く、カフェじゃ、コーヒー500円だけど、美容院はひとり頭1万円だからな!だって。なるほど。。

歩いた、帰り道に鯛焼き買うと思ったら
激混みで断念!

風はひんやりとして
天気の割には
歩きやすい日曜日。
この気温なら
桜はまだ楽しめるようです。
ってか
夜桜は
寒くて絶対無理かと思った。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。