goo

ミニトマト

2008-07-05 12:11:00 | Weblog
夏を思わせる 暑さがやってきました
うちのリビングは
どーも熱がこもって
ほかの部屋よりも暑くなり
そのうえ西向きなので
午後からは西日がギンギン
これからの季節は
ちょっとつらいのよね

温暖化とか電気代UPとか考えると
エアコンはまだ使いたくないし
てもとにうちわ
これ重要かも

今朝はクーパーのおなかが
キュルゥウ~~と謎の音
そうなんです
脾臓を手術してから 免疫力が下がったのか
クーパーもおなかが弱くなったかんじ
いまのところ下痢していませんが

朝はしょうがおかゆとヨーグルト

アッシュにもおかゆあげたけど
しょうがの味が辛かったのか めずらしく
おかゆの部分だけ残していました
へんな味っておもったのかな?

2匹にビオフェルミンも飲ませて
夏バテ対策しなくちゃ

しょうがといえば
白湯に薄切りのしょうがを2枚ほど入れて
飲むと 毒だし効果がありますよ
最近コーヒーの回数減らして 白湯を飲んでいるのですが
これがいいみたい
それから フルーツもいっぱい食べるようにしています
こちらはチョコとか甘いのへの触手が減って
満足感もあります
冷え性の方にはむかないのだと思うけど
フルーツ食べてから体の調子がいいので
うれしい。

暑くなってきて
ますます元気なのがミニトマト
100エン苗1本だけなのですが
もう1.5m位に育って
いっぱい実をつけています


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。