goo

冬鬱に喝!

2010-02-06 10:20:43 | Weblog
あまりの寒さに 気分が萎える。
寒いのが嫌いなので 鬱気分になっちゃって

犬じゃないけどストーブ前にしゃがみこんだまま フリーズ。。。。


毛だるまにも
なりたくなり
こんな どよよ~んな日だって。。。
たまには
あるのよ!!!



きのうは
Sと待ち合わせして
高橋まゆみさんの
故郷からのおくりもの
イービーンズ9階へ


Sが遅れて来ると言うので
ひとりで先に会場へ

なんていったらいいんだろう!
衝撃にも似た 感情
何度も泣きそうになる、こみあげる思い
ひきこもごも。。。人生を重ねた人の表情が
人形1体1体から
どんどん伝わって来て
じーちゃん、ばーちゃん、みんながすごい雄弁で
あぁ~
すごい、すごい、すごいよぉ~~~~


着ている、お洋服も
着物もセーターも
ほんとうにふつうに着ていたものをリメークしているらしく
あぁ。こーゆー服、懐かしい~っ
とか
なんだか
ジオラマの世界にすっぽりはまりこんで
あったかいやさしい~空間に
ただただ 『………』
言葉になりません

位牌と枕を手にもって背中になべまで背負って
嫁と喧嘩したので家出するばーちゃんが
すんごく かわいくって
他人とは思えない!!!
大好き

写真もあって
そちらはロケで
信州の自然のなかで
いきいき

やっぱロケだよね!
自然の光とその場所ならでは空気感が
ますます
じーちゃんも
ばーちゃんも
すてきにみえて。。。

いかったなぁ~(っ良かった)



じぶんの作る
ちびぐるみたちは
どーなんだろう

こんな風に
ひとりひとりに命を吹き込み
パワーが宿っているのかしら

それは
そうに決まってる
手法も技術に違いはあれども

私の手からうまれるコたちだって

いつだって真剣に
まっすぐに
命を宿し
心をこめて真摯に向き合っています!

そんなことを
再確認出来た
人形展でした。



Sと感動を共有して
その後

三越のチョコフェアに乗り込み(笑)

OLさんのパワーに負けそうになりながらも
なんとか
チョコをゲット!
そのあと
呉服売り場で手ぬぐいを
お見舞い用にラッピング!

そうなんです
もう仕事復帰リハビリ営業始めたマスターの
様子が心配で
仕事で忙しいYちゃんも、むりくり招集し。。。
お見舞い??なんだか
酒盛りなんだか。。。。

でも
おもったよりは
元気そうで ほっとした。
体はひとつ
無理はしないでねぇ




シンデレラのように午前様にならないように外に出たら
雪!!!

もううっすらと積もってて
あれ~~
びっくり



朝まで積もるのか???
寒いけど

いろいろ刺激をもらって

冬鬱に喝!(勝つぞ!)
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。