goo

紅葉めぐり

2012-11-18 21:19:35 | Weblog
先日5日のリベンジ!と、数日前にTVで賀茂神社
いろはもみじが見頃になりました!との情報を得て
今日 はやばやと向かいましたが
車出発すると
強風に雲が飛んでくるのか?
時雨てきた!
北山トンネルぬけると
冬のような景色
寒い。

でも
正面に大きな虹が一瞬。

賀茂神社。すでにたくさんの人が来ていました!


すっかり青空になった
そして
見事に赤く燃える、もみじ。

大木だから
日陰の部分はまだ 緑色
この葉が全部赤くなるのはいつ頃なんだろう?
落ち葉になっても美しいかも。

また
すこし経ったら 来てみようか。。。

今日は無事に
下賀茂上賀茂神社にお参りしました。

七五三のお参りに来ている晴れ着の女の子
ちっこかったな。かわいい

強風すぎだけど
次に三居沢目指します。
移動中はまた雨がパラっ

不動尊にお参り

今日は滝、すこし流れていた。

雨も大丈夫みたい
水おみくじというのをみつけて
ひいてみたよ。
なんか洗面器にちっこいカップが浮かんでいて
そのなかにおみくじが入っているのだ!

そのあと
寒い寒いといいつつ
ぐるっとお散歩。
川沿いの道は強風が激しい!

銀杏の黄金色がまぶしかった。
さすがに、もう芋煮している人もなく
あっというまに
河原は冬景色になってしまうのね。
クーパーの元気な散歩姿は
かわいいのだけど
カメラ向けると プイっとそっぽ向くので
写真はなし。

そして
しつこく
次は愛宕大満寺へ
途中二高~国際センターも紅葉がきれい
おだやかな日なら
お散歩したいところだけど。

大満寺のもみじも綺麗でした!

光が透けるとなんともいえない色とりどり。
お寺もりっぱ。

この細い葉っぱのもみじ
かわいかった
目玉つけたら ムックみたいに見える。。。

向かいの大年寺山

こんな布袋さまも居たとは!知らなかった。
お顔も笑っちゃってる。
後ろ姿は石ちゃんみたいね!

坂道登って愛宕さんへ
愛宕神社は山門まですっかり囲って
修繕中
今日もこよりむすんで縁むすび。。。して来ちゃった。

帰り道
東二番丁通りはビル風すごい!
葉っぱがくるくるまわって
忍法木の葉隠しの様でした!!


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。