goo

浅草七福神巡りは、禊?

2017-05-17 08:45:51 | Weblog
吉原神社から、雨の中、てくてくと
次に目指すは、橋場不動尊。隅田川沿いまで
行くと、風も吹いて来て、なにやら、嵐でも来そうな感じになっている。


お参りして、布袋尊さまの御朱印を頂き、
白髭橋の近くにある、石浜神社へ

ガスタンクが建ち並ぶ、だだっ広い風景。

この石積みは、富士山信仰のもの
ここから、富士山が見えていたらしい。


寿老人の御朱印を頂き

次の今戸神社へは
バスを利用することに。
あいも変わらず、雨は容赦ない。

もう、修行か、禊か。
そんな勢い。

花川戸バス停から
目指すは、待乳山聖天さま


聖天さまを守る、毘沙門天さまが
ここにあるとのこと。


本堂に上がり、お参りして、御朱印を頂き


友達への
絵馬も!


さて、ここで、ちょいと休憩。
ちょうど、向かいに、おしゃれカフェが見えて
ほっと一息。

もう、どろどろですから。
温かい飲み物が欲しい〜

私は豆乳とあんぱん。友達は、お茶とあんぱん
生きかえる(笑)

休憩の後
少し戻るように、今戸神社へ


招き猫発祥の地

浅草に近いからか、
女子が何人か訪れていた。
ご利益があるのかな?


福禄寿の御朱印をいただき


最後の浅草、浅草寺、浅草神社へと
どんどん混雑して来た。
雨の夕方でも、観光客だらけ(笑)

雷門をくぐって、
浅草寺にお参り

御朱印を頂き
浅草神社にまわり、お参り。

おっと!
ここでタイムアップ!
御朱印は4:30迄

ざんねん!



三社祭の御神輿も。




結局
翌朝、
9時に、浅草神社
もう一度訪れて
無事に御朱印をいただき
9つ、コンプリートです。

いやいや、
友達と二人で
こんな七福神巡りになるとは!
聖地巡礼?
日頃のぐうたらぶりも忘れて
ただただ、歩き、
禊。


あらためて
達成感を味わうことができて
一生の思い出だよと
二人で笑うしかなかった。




goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。