愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

大慌て

2011-03-25 | 日本蜜蜂
昨日の仕事終わりに畑へ行って一群を持って帰った。持ち帰るのは来週の予定だったが、ある情報を見たので。。それは

「分蜂しました・・・」と

こりゃいかん!分蜂の一回目はどうしても捕まえなきゃならん群なんですわ^^

朝方にも待箱を積んで畑へ。



もう一群を持って帰る段取りをし、その場所に待箱を置いた。

帰りにはある場所に1つ。ここは内緒の場所^^



左下に見える木の下に先日見つけた和蜂であろう巣箱があった場所。これが本当に和蜂なら捕獲確率も断然にアップする。

その後、横を通るがどうしても気になる・・・



思い切って見に行ってみた。



絶対に和蜂だな^^でも今日は風が強く寒いので蜂の姿は確認できなかった。

すぐに帰ろうと思い車に乗ったが、スリップしてバック出来ない・・・・



「ゴメン、助けて!」

到着した兄貴にビックリ!僕が運転する車を一人で押してくれた^^すっげぇ~バカヂカラ(笑)

帰って自宅群の掃除。



やっぱり居やがった・・・

最新の画像もっと見る