愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

新たな試み

2012-11-17 | 家庭菜園
昨夜から雨。しばらく止みそうにないので花菜の洋服を買いに^^



一生懸命アイスを食べるチビ(笑)

さてと。もう11月、今年を振り返り変化と成果。

今年は裏山の整理と畑を開いた事は自分なりに楽しくやりがいの事である。お茶も始めたが、4年間は育成に時間を費やす。



畑をやるからには“無農薬、有機栽培”とこだわりの普通路線をまっしぐら。あとは以前からやってみたかった“堆肥、肥料”にも目を向けようと勉強中。考えてみても僕の環境からは遅い、と思うほどだが。

ここ最近、肥料として注目されてる“馬糞”がこんなにも手軽にあるし鶏糞もある。あとは場所と知識と設備。

とは言いつつも、今月から始まる解体作業の費用を日々悩んでるが・・・・(大笑)

こんな中、費用をかけずに僕が突き進む事が見つかるのか??

ありました!(早!)

本格的には年明けからとなるが。その為にユンボがあるんだ!ってね^^今までの設備と環境をいかして頑張ります!

あ、ミツバチ持って帰らないと。。。

最新の画像もっと見る