愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

収穫^^

2010-12-22 | マイホーム
だりぃ~ぞ・・・マジで。。

年末年始の大忙しムードガンガン(?)なので畑に野菜を収穫に行った。思ったほど野菜の高騰はなく少し残念^^



でも、どうだ!良い出来でしょ?自分でもビックリ!

でもホウレン草は調子悪い。。やはり思ったのが、ここの土に慣れてないんだわ。もともと田んぼだった粘土質の土に僕がなれていない。

と、言い訳をしておこう^^

今日も暖かかったので畑の蜂は少し活動してた。



気温がどうであれ元気100倍のアンパ・・・いや、ジャック^^



暖かいで思い出した!蝋梅(ロウバイ)が咲いていたぞ!



通常は葉が落葉してから花が出るが、今年は葉は残ったままで花が咲いた^^早くないか?



収穫マニアの花菜も月日が経ち、蕾を取らなくなったので今年は咲くぞ~!この香りがたまんないんだよ^^

そうそう、それで思い出した(2度目)家の近くで“タケノコ”が出ていたと地方の新聞に出ていたのでジャックと探しに行ってきた!



ん~残念!なかったよ~

今日は色々しすぎてバテバテですよ・・・年明けまで大人しくしよ^^

最新の画像もっと見る