愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

秋にむけて

2009-08-31 | 家庭菜園
昨日の選挙は見ごたえあったね!いろんな意味で。これからはファミリーやチルドレンじゃいかんって事だよね!ある意味、納得した(大笑)個々それぞれが信念もってないとダメだってね。一軍入りした民主党にもこれから期待したいしね。選挙が終わると他人事のように批判し始めるメディアの傾向は気持のいい物ではないが国民一人一人が国を良くしようとするバイタリティーがあれば自ずと景気回復への道は近いように感じる。景気を回復させるのは政治家ではなく、国民だと思っています。
このままもう少し。政治でよく聞く“無駄遣い”これを肯定する訳ではないが、今まで日本の経済が景気が無駄遣いによって維持された部分もある訳だ実際。無駄な工事かも知れないが、地方に工事費を出す。仕事もお金も国が提供していた。良いとは言えないが悪いとも言えない(?)色々な方向からの意見や見方があるのでこれ以上は書かないがね。
若造の能書きなので聞き逃してください・・・・(笑)

さて、我が家の家庭菜園も仕事を終えた野菜達が少しづつ片付けられ、さっぱりしてきた。



右手前のパプリカはまだまだ現役^^秋野菜は“辛味大根”“じゃがいも”は決定。植え付けまでの土作りが楽しみな時です。水槽のリセットの気分なんだ^^この土作りで作物の出来がかわる。後からの追肥では補えない部分があるんだよね。水槽の立ち上げも一緒でしょ。調子悪いからと言ってミネラルぶっ込んでも絶好調にはなりにくいでしょ^^

明日は花菜日。。

最新の画像もっと見る