愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

丸太な日^^

2015-02-10 | マイホーム
気を付けてな^^



今日もビニールハウスの組み立ての予定だったがメンバーの家族に不幸があったので延期。。



それなら・・と仕事場に行き、ユニックを(笑)

相変わらず、お金を使わずコネと愛想で生きてます^^末っ子だからか?



向かったのは大島大橋が見える場所^^

そぅ、先日からやってる“木柱”を頂きに(笑)

この私、田舎もんの野生児なので丸太を見るとワクワクするんです!!!

使いやすい大きさを選んで、まずは畑。



ここには“土留め”に使う。



そのままユニックで家へ。

とうとう、このブランコにも卒業してもらう(涙)これを立てて5年以上。2度3度とモデルチェンジして今の形に。これが付録つきの“ディアゴスティーニ”だったら僕は買うね(??)

実はこれ、第一号モデルは“2人用”だったの知ってる?(てめぇの家のブランコの初期モデル知ってる訳ないか・・^^)



ユニックで吊った状態で足を。



はい、一本^^



お次。



よし、2本目。



あれだけ苦労して作ったのに壊すのに15分だもんな。。



ま、問題はこれからなんだけどね。。



チェーンソーでカットして、金物をすべて外す。



このままだと邪魔なので・・



そぅなるわな。。

マジか・・・マキ割ってこんなにシンドかったのか?

が、ここまで来て弱音は・・



ぁぁぁぁぁ・・・・

体が・・・

悪りぃ、これを片付ける余力がもうない(大馬鹿^^)

クレーンの資格を取ってからの初仕事がこれでした(大笑)

ひさしぶりにヤル気モードの僕でした。今日持って帰った木柱は後日???

最新の画像もっと見る