愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

カレー作った^^

2021-08-30 | 石釜と親父料理
今日も柳井園芸。



この夏の大雨のせいで野菜が高いね^^

僕は百姓なんで、野菜が高いと逆に嬉しくなる(笑)

消費者が百姓(農家・生産者)に合わしてる感じが良いね!

逆に野菜が安いと “農家は飯食えるの?” と心配になる。



そうそう、お盆まで雨続きだったので冷凍庫にある “牛すじ” でカレー作ったんだ。



引きスジとアキレスに分け、火入れの時間が違うので別々に。

4キロ(業者か?^^)の牛すじをカレーにしたら10リットル鍋一杯に(爆笑)

これで50人前くらい。

これを、真空パック(大笑)



そして、冷凍保存。

ほとんど業者です(笑)

食べたいなら言って。。

最新の画像もっと見る