愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

石釜 2016(笑)

2016-02-21 | きのこ
おはようございます!

先日の水道工事で腰がパンク!ジジイのような私^^



だけど百姓!



されど百姓!

今年は去年よりも1週間ほど加温を遅らせるつもり。

今期は比較的暖かかった為、根が十分に休眠をとれていないと判断。負担を軽減する作戦^^

加温を始めてないのだが、この状態。。



美味そう^^

そして今日はハナのお友達が。。。



なので、窯にも火を入れます^^

今回初めて使う、オリジナル商品を。。



僕の石釜グッズ!オールステンレスで作っていただきました!

さてと、まだ時間があるので



“エノキタケ”を(笑)これは駒なので今年中の収穫不可なので小学校には持っていかない。

お・・トッ君とお姉ちゃんが到着^^



今回はクリスピーで!



具をのせすぎじゃねぇ~か?(笑)



トッ君は保育園でも一緒だったのでピザ体験2回目。



美味くないわけがない・・・

たまりませんな^^



パン生地でパン作りも。



子供3人でピザ6枚くらい食べたぞ・・食べすぎだよ。。



余熱で照り焼きチキンも。

腹いっぱいな子供たちは???



そうなるわな^^



本当に楽しいんだろうな。

この笑顔!



遊びすぎて暑くなったのか?(笑)

もうキリがないから家に入れぇ~!

で・・パパママは?



キノコ(笑)



この菌を充満させるのが重要なんですよ!

ああぁぁ・・腰が痛い。。。

子供たちは本当に喜んでくれました!疲れましたが良い思い出になったと思いますよ^^

最新の画像もっと見る