愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

支援物資

2011-03-17 | 日本蜜蜂
昨日からの2日間で7つの待ち箱を完成させた^^去年の逃亡群の使用した巣箱を改良し、オリジナルで作った。夏の猛暑でも大丈夫だと思う(?)



あとは様々な場所で待ち受けるだけ。寒波が過ぎれば咲いている金稜辺を一緒に置く。今月中にあと15個は作りたい!

それから支援物資を届けてきた。母から(婆ちゃん)新品の毛布を3個持って来てくれた^^やるなオカン!しかも新品のカシミヤの毛布?良いの持ってんな~(笑)僕はもらい物ではあるが新品のタオル。それだけだと寂しいのでドラッグストアでオムツを。レジに行くと

「オムツは3個までとなります」と言われ
  「なんで?」
「大地震の災害の影響でひとり3個までとさせて頂いております」
  「あ、これ被災地に支援する為なんだけど・・・」

店長が出てきて説明をする。

  「被災地に送る為なので“男女共用”でサイズを5種類買ったんです」と。

で、許可が出ました^^手間取ったが良い事だと思うよ。自分の利益しか考えない人が買い占めるくらいならね^^



性格だろうか、どうしても子供の事が気になってしまう。ミルクも良いなとも思ったんだけどね。ミルクだと子供や老人にも栄養源として使える。オムスビが届いても赤ちゃんや老人は米粒を食べれない人だっている。考えればキリがないか・・・

それと、持っていった時に聞いたら毛布は10,000枚集まったんだって(喜)やるな日本^^人口4万弱のこの町でもそんなに?頑張ろうぜ!!



法政大学 馬術部 情報

先輩の萩原さんと電話が繋がった。ずっと電話していたが今日くらいから使えるようになったらしい。場所が茨城県稲敷郡なので心配したが人馬共に問題ないとの事。しかし、ガソリン買うのに4km渋滞、3km地点で売り切れ。電気水道・ガスは大丈夫だが食料がない。馬の飼料もこのままだと1ヶ月持たないと言っていた。

ホースライディングスクエア・エボルブルス


中央大学 坂本誠 (軽井沢)地震で揺れたが大丈夫だった。今は通常の状態だって。

クレイン仙台(乗馬クラブ)は仙台空港の近くだった事もあり、馬30頭と厩舎が流された。残りの20頭は他の乗馬クラブへ。

最新の画像もっと見る