愛馬クッキーとゆかいな動物たち

親バカパパの奮闘記 クレーン買ったけど、新しいのが欲しい^^

トカシキクンノコタエ・・・

2008-06-14 | えび
はぁ~、書かなきゃ怒られるくらいのアクセス。ははは・・・言い出したのは僕だから書きますか!



これは昨日説明した相棒の“5D”レンズには赤のライン。。。お前のカメラはいいって?わかったよ~^^

答えは



キャノン Power Shot Pro1 。あ~言っちゃった!兄貴のカメラを撮ってきた。サイズはコンパクトカメラとは言いずらいが画素数も8メガ。し~か~も~、レンズ見てよ、赤のラインがキラリ・・・昨日も書いたがこのモデルがLレンズ搭載の最初で最後。後ろを見れば解るだろうが、使い方も普通のコンパクトカメラと変わんない。確か、えび撮影はマクロモードにしてホワイトバランスを調節するだけだったかな?



とはいえ、僕が借りてたのは5年前だよ、いまだに中古で3万円の市場価格はすごいと思うよ。知ってる人はたくさん居るんだね^^実は兄貴も半年前からオークションで狙ってたが3万以下はなく、「あのカメラ値が下がらないんだよ~」と嘆いていた。そこで調べたらLレンズだったってわけ。カメラの知識のない兄貴でも「なんでこのカメラだけきれいに撮れるんだ」と言っていた。誰にでもわかる良さ。これだね!それと超運よく、eos Kiss デジタルの初期モデル(僕が以前持ってたカメラ)、5D、そしてこのPowerShot、すべてバッテリーが同じなんだ。超偶然で驚いた。まだまだぁ~記録もコンパクトフラッシュなので超便利~

通常の日常の撮影にはオートで誰でもきれいに撮れる。ぶっちゃけ、少しくやしいんだわ・・この価格でLレンズを満喫する人がね!5D持ってる僕はどうなるの?^^でもいいよ。いろんな意味でえびの撮影が楽しくなる人が増えてくれればね。これを使って一眼持ってる人を“あっ”いや、ここは“おおっ”と言わせてくださいよ。よ~し、僕も負けね~ぜ、、、まだまだ撮りまくるぞ~

知らないよ、価格変動しても・・これからボーナス時期だしね。。

あ、レンズが戻ってない・・・・一週間まって!

最新の画像もっと見る