別館【ありがと】

メールマガジン【ありがと】の別館です。自作のお話やメルマガで書ききれなかったことなどを書いています。

八十四番札所「屋島寺」

2009-03-18 00:11:35 | お遍路日記 - 番外編
御存知の方も多いと思いますが、屋島は源平合戦の古戦場跡としても有名。小さい頃は、屋島を見ながら学校に通っていました。

でも、屋島寺自体には、実はあまり訪れていないのです。遠足などで行ったことはあるはずなのですが、あまり記憶になく
実は、屋島寺に向かう途中に屋島ドライブウェイを通らなければならず、通行料もかかってしまうので、県内の人はあまり行かないのが本音。



写真の夫婦狸は、四国の狸の総大将・太三郎狸と呼ばれる氏神です。愛嬌があって可愛い皆さん、側で一緒に写真を撮っていました。

そうそう、屋島ドライブウェイの途中に、不思議な場所があるのです。どう見ても下り坂なのに、実は上り坂なミステリーゾーンぜひ、あわせて体験してみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ありがと】 Vol.235 | トップ | 八十五番札所「八栗寺」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遍路日記 - 番外編」カテゴリの最新記事