別館【ありがと】

メールマガジン【ありがと】の別館です。自作のお話やメルマガで書ききれなかったことなどを書いています。

八十三番札所「一宮寺」

2009-03-17 00:26:20 | お遍路日記 - 番外編
ここまで来ると、かなり私にとって慣れ親しんだ場所。地図なんて全く必要なし

この近くに田村神社があるのですが、そこが讃岐の一の宮で、この一宮寺は田村神社の別当寺として、「一宮寺」と命名されたそうです。

田村神社は県内でも有名で、私も初詣などで何度も訪れたことがあります。が、正直、一宮寺は今回が初めて。こういうこともあるんですね



もう一枚の写真は、ちょっと良く覚えてないんですが、花の蕾だと思うんですが、なんとなくあっかんべーをしているように見えて、おもしろくて撮ったものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八十二番札所「根香寺」 | トップ | 【ありがと】 Vol.235 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遍路日記 - 番外編」カテゴリの最新記事