別館【ありがと】

メールマガジン【ありがと】の別館です。自作のお話やメルマガで書ききれなかったことなどを書いています。

八十五番札所「八栗寺」

2009-03-19 00:18:21 | お遍路日記 - 番外編
この山門を目にする方は少ないと思います。なぜかというと、ケーブルカーを利用して登ってくる方のほうが多いから。私は頑張って歩いてきて、この山門を潜ってきました。


ちなみに、歩くとこういう道を通ってきます。歩く方は、途中にベンチもあるので、無理をせず休み休み歩くことをお薦めします。

ここも初詣で何度も訪れたことのある場所。かなり有名で、ゆっくりまわったことはなかったのですが、今回初めて景色を楽しみながら歩きました。

多宝塔も昼間見るとこんな感じだったんですねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八十四番札所「屋島寺」 | トップ | 八十六番札所「志度寺」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遍路日記 - 番外編」カテゴリの最新記事