別館【ありがと】

メールマガジン【ありがと】の別館です。自作のお話やメルマガで書ききれなかったことなどを書いています。

別格第十八番 海岸寺

2010-01-16 11:03:18 | お遍路日記 - 別格編
その名の通り海岸側にあるお寺。地図で見てもそうなのですが、実際に行って境内を歩いてみると本当にお寺のすぐ向こうに海が見えます。



この日は雪まじりの風が強く吹いていて、瀬戸内海もかなり荒れていました。



ここの山門の仁王象、よく見てください。他と違うと思いません?
そう。力士が仁王像なのですよ。おもしろいでしょう!香川出身の力士が仁王像になっていました。

入ってすぐに本堂があり、太子堂はどこにあるのかわからなかったのです。その際、境内をかなり歩いたのですが、海岸にあるお寺だからなのでしょうか。かなり横長い感じで、ちょっと変わったオブジェ?をみつけました。



かなり歩いたのですが、あまりの寒さに太子堂を探すのを途中で断念 誰かお分かりになる方がいらっしゃったらお教え下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ありがと】 Vol.278 | トップ | 【ありがと】 Vol.279 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遍路日記 - 別格編」カテゴリの最新記事