別館【ありがと】

メールマガジン【ありがと】の別館です。自作のお話やメルマガで書ききれなかったことなどを書いています。

別格第十六番 萩原寺

2009-12-20 00:47:58 | お遍路日記 - 別格編
名前にある通り、萩で有名な萩原寺。9月頃の萩の季節には萩祭りも催されるそうです。

実はこの日最後の参拝でかなり時間も押しており(納経は17時までなのです)、気がついたら写真を撮るのを忘れていたという そして季節柄、かなり日も暮れかけており、時間がなかった上に暗かったのであまり周りを見る余裕もなかった、そんな最後の参拝でした。

うろ覚えではあるのですが、思った以上に立派でした。次回はぜひ萩の頃に立ち寄ってみたい場所でもあります。

ここへたどり着くまでちょっと迷ったのですが、雲辺寺を目指して走れば大丈夫だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別格第十五番 箸蔵寺 | トップ | 【ありがと】 Vol.275 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遍路日記 - 別格編」カテゴリの最新記事