クールな日常

黒柴クールの冷静沈着でカッコイイ日常をつづっていきたいと・・・

突撃!K9ゲーム初体験レポート

2009-11-04 | 突撃!イベントレポート!!
第7回犬のいろは・しつけ&マナーin潮風公園』では、メインのドッグラン訓練の他にいろいろなミニゲームや体験会が開催されました。

クールは、けっこう手当たり次第に参加です。
まぁ・・・いつものことです(≧ω≦)

その中の一部をご紹介。


◆知育玩具ゲーム◆



係の方に目力でおやつ、多めを要求してみる。














◆K9ゲーム体験会◆

ドッグトレーニングをゲーム形式にした競技。
今回のイベントで、一番体験したかったんですよ~!!



9つあるゲームの中から2つを体験させてもらえました。


◆ドギーダッシュ◆

2匹のワンコがスタート位置で飼い主以外の方にホールドされて待機。
(見知らぬ人にさわられても平気にする訓練)
飼い主はゴール位置で愛犬を呼ぶ。
2匹同時にスタートして、じゃれあいにならず飼い主の所まで走っていき
ゴール位置で先に『おすわり』できたほうが勝ち。




走るの大好きクールは、あっという間にゴール!!
ちゃんと『おすわり』も決めて審判の手があがり!!


勝ちー!!!!???


と思った瞬間、わきあがる拍手に浮かれて・・・






ゲームが中断してしまいました・・・






ダメダメです(;´д`)ノ




◆ミュージカルチェア◆

ワンコと一緒にやる椅子取りゲーム。




音楽がはじまったらラインの外側をワンコと一緒に行進。
音楽が止まったらラインの外で『おすわり』『マテ』を指示して、歩いて椅子の所まで行き座る。


本番はリードなしでやるゲームですが、リード付きでの体験。


音楽が止み、飼い主は椅子にむらがる・・・















他のワンコが誘惑されて動いたら、ラインの外で『おすわり』『マテ』の指示をしなおさないといけないから
椅子が空くチャンスなんだよ・・・







誘惑の舞・・・失敗。



◆フライボール デモ◆

興味はあるけれど、難しそうなフライボールのデモを見学。
4つのハードルを跳び、ボックスにタッチ。
タッチするとボールが飛び出すので、そのボールをくわえハードルを跳び戻って来る。
4匹1チームのチーム戦。



迫力~
カッコイイ!!




柴っコもチームメンバーにいて、嬉しい~!!
いつか、やってみたいよね。






AM11時からPM4時までという、長時間のイベントでしたが
今まで体験したことなかったゲームが体験できて、楽しかったです。





クールもニッコリな1日でした(≧ω≦)



ブログ村 犬ブログ 柴犬ランキングと犬絵・犬漫画ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ワンコにとって魅力的じゃなくガッカリな私にもポチッと♪


人気ブログランキングに参加してみました。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~! (わさび音)
2009-11-04 10:38:24
次の子のおやつをおかわりしちゃったり、
リクエスト(?)にお応えして
華麗な走りを見せちゃったり、
クール君サイコーです。

でも、それより、なにより…
いくこさんの「くねくね」は何ですか?(爆)
わんこ達も「???」だし。

新種のトレーニングまじない、とか?(笑)
Unknown (ふりママ)
2009-11-04 11:18:30
ゲームしながら楽しく躾っていいですよねぇ
クール君も楽しそう♪
どんどん お利口さんになっちゃうね!!
笑顔がサイコー(^-^)
Unknown (のーしん)
2009-11-04 11:26:03
おぉ~!!
楽しそうなイベントですね~!!
こういう競技が出来るとカッコイイよね☆
クール君ウイニングランしちゃうなんて
凄いなぁ~(笑)

いくこさんのクネクネダンス?
見てみたいぞぉ~!!(笑)
カンシン (風ママ)
2009-11-04 12:59:05
すごーい、いろんなワンコのゲームがあるんですね。

知りませんでした。

それぞれのルールを聞いて、思わず感心。

クールくん、声援に応えてランするなんて、スター犬ならではの素質ね。

そういうオチャメなところがツボですワン。

うちになんて、他人にホールドさせるなんて、きっとダメダメだと思うから
上手に育ててはるなぁって、感心しました。
Unknown (さくらママ)
2009-11-04 13:00:33
面白そうなイベントが有ったんですね!
クール君凄いじゃない!
ホント走るの好きねぇ~!^^
いくこさん、爆笑させて頂きました!!
新技ですか?
みんなを釘付けにするなんて
流石だわぁー!
教えて頂きたい。 (柴ママ)
2009-11-04 13:12:01
毎回楽しく拝見しています。今回は近場だったので事前に分かれば見学したかったです。クールくんみたいにお利口でないのでウチの柴は参加は出来ないかもしれないけれど…こういうイベント情報はドコで仕入れたら宜しいのでしょうか?教えて頂きたいです。
Unknown (ちきりんママりん)
2009-11-04 15:18:20
楽しそうな競技満載ですね(≧ω≦ )
クール君がどれも楽しそうにやってるのが
見てて心地いいです☆
さすが~~~知育玩具のお手の物ですね
オチつきだけど(爆)
Unknown (まい)
2009-11-04 16:07:08
こんなゲームがあるんだ~どれも楽しそう~♪
クール君 めちゃめちゃ笑顔ですね^^
クール君は本当に賢くてお利口だわ♪♪
家のワンコは ほかのワンちゃんがいる時点で
気が散っちゃって・・・ゲームなんて無理だろうな><  
くねくねダンス爆笑しました~^^!!
楽しそう! (ゆみ)
2009-11-04 17:33:31
ホントに楽しそうな競技がたくさんですね
いちばん初めのおやつのゲーム、次の子の用意してる分まで食べちゃうなんてかわい~な~
ここあも間違いなく同じことすると思う・・・

ドギーダッシュの終わったあとのあの満足そうな顔がまた何とも言えない
中断しちゃってもそんなのカンケーないもんね(笑)

よくガンバリました
Unknown (ラルの家来)
2009-11-04 17:41:05
わ~~いろんなゲーム(?)があって楽しそう!
クール君の笑顔を見れば、楽しいのが良く分かります!
おやつも、いっぱい食べれて、良かったね~~