お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

5月25日 関東大揺れ!!

2015-05-25 20:49:40 | クッキー&ミルク

おか~さん 『今日関東地方で地震がありました。
       私は2階で床に座ってアイロン掛けをしてました。
       初めはそんなに強い揺れではなかったのに、だんだんと強くなり
       かなりの揺れで、一瞬とうとう来たか!!と思いました。
       このときクッキーはいつものように、サンルームでお昼寝してました。
       でも揺れが激しくなったら、ちゃんとベッドの下に避難しましたよ。』



おか~さん 『揺れが止んでからミルクを探したら、
       ちゃんとこうやって避難してました。』
ミルク   『まだ油断できないのよ



おか~さん 『1階を確認しに降りました。
       クッキーもついて来ましたが、用心したのか机の下です。』
クッキー  『まさかもう来ないよな



おか~さん 『と、思ったのもつかの間。
       怖かった事など忘れて調子こいてます。』
クッキー  『バーリバリッと
おか~さん 『皆さんの所は大丈夫でしたか?
       ウチでの被害は宝石箱(がらくた箱)が落下して
       中味が散乱してしまったこと。
       この際なので床にぶちまけられた流行遅れののアクセサリーを
       処分する事にしました。
       改めて見ると、使いもしない物がしまい込まれてるものですね。
       地震はイヤだけど、少しものが減って片付きました。』

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日 新聞に乗りました | トップ | 5月27日 茶トラがいっぱい »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2015-05-25 22:35:17
クッキーちゃぁ~ん
ミルク姫
地震があったのは夕方のニュースで知りました
かなり揺れを感じたみたいですね
被害がすくなくてよかったぁ
ミルク姫は落ち着いて食事たべたかなぁ?
クッキーちゃぁ~ん
バリバリして気分を落ち着かせていたのよね
アイロン途中火傷しませんでしたか?
Unknown (マオ)
2015-05-26 03:59:10
この時私は外出してたので
ニュースを見てなくて全然知らなかったのです。
宝石箱が落下するほどひどい揺れだったのですね
怪我の功名???お片付けができてよかったですね
Unknown (MIKAKO)
2015-05-26 07:37:41
怖い怖い、
まじでガタガタぐらぐら

るるとめめが、おめめまんまるにして、
寄り添っていたのには微笑ましかったです、
はなチューとかしてたし
怖かったのでしょうね。

ののは余裕で
ゆれたの~?みたいなかんじ。
Unknown (あずあず)
2015-05-26 09:22:35
揺れそのものよりも、長かったんですのね。震災のときも、最初は普通の揺れが長くなり段々に大きくなったので、それを思い出す嫌な揺れ方でしたね。
久しぶりに緊急地震速報を聞きました。クッキーくんもミルクちゃんもちゃんと隠れて偉いっ!
Unknown (ままっち)
2015-05-26 15:34:34
揺れましたよね。
ウチは、みかんともんちは、自分で避難。
わさびは、オレンジベッドで、頭だけ持ち上げて、
きょとん!としてました。
さすが、わさび…(^^;)と思いました。
ままっちは、「大きくなるかな?。」とテレビをつけたりしてました。
Unknown (蘭丸)
2015-05-26 15:47:27

「ついに来たか!」と思いました
ミルクちゃんとクッキー君、ちゃんと避難して偉いです
たまに避難訓練してるのかも?
うちも、物が少し落ちてました! 物が減ったのはラッキーでしたね
Unknown (テロテロ)
2015-05-26 16:52:25
地震びっくりだったよね。
テロテロは会社にいたんだけど、
皆とお外に逃げましたっ。

帰宅したら、何も変化は無かったです~。

猫達はどうだったのかなぁ。
Unknown (なおきちどん)
2015-05-26 20:20:19
震源が埼玉でも、東京でそんなに揺れるんですね~
でも被害が少なくてホント良かったです。
ママさんが在宅中で良かったし。
クッキーくん、大物ですね
余裕こきまくりじゃないですか~。

ミルクちゃん、やっぱりクッキーくんよりも大きく見えてしまう
まさか!!と焦りました (クッキーママ)
2015-05-27 14:00:22
ウルママさんへ
最初はミシミシって感じだったのですが
だんだん揺れが強くなって、『よもや』と思いました。
2にゃんは危機管理ができてるようです。
アイロンは終わりかけていたので大丈夫です。
ありがとうね。

マオさんへ
はい、震度4でしたから、ボロ屋にはかなりの衝撃です。
不安定な物はけっこうこけてました。
この際お片づけってことになりました。

MIKAKOさんへ
ののちゃんるるちゃんは寄り添って耐えてたのね。
なんて可愛いんだろう。
写真撮った?
ののちゃん、ちっちゃくても大物だ

ままっちさんへ
そちらは震源地が近かったから、揺れたでしょう。
こちらも震度4で、ボロ屋にはとても衝撃でしたよ。怖かったね。
ワサビ君はビビリだったのでは?

蘭丸さんへ
蘭丸さんも思いましたか?!
私もついに関東大震災か?!と焦りました。
2ニャンはちゃんと物が落ちて来ない低い場所に避難してました。
揺れるとゴミも増えるのだ。

テロテロさんへ
怖かったですね。
外の方が安全なんですか?
慌ててでると色々落ちて来たり倒れたりするのもあるので気をつけてね。
ミニャさんどうしていたんでしょうね?
沢山いるからみんにゃで協力して避難

なおきちどんさんへ
はい、なんといっても東京のすぐ上ですから
近いのでかなりヤバいです。
クッキーはサンルームで寝てましたが、すぐにベッドの下に入りました。
なんだか慣れてる?!

ミルクはクッキーよりデカイですよ。
横幅がね!!



コメントを投稿

クッキー&ミルク」カテゴリの最新記事