お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月30日(月)たたけばホコリの出る猫

2012-07-30 21:19:21 | 猫日記

おか~さん 『毎日、リハビリをかねて朝晩ウォーキングをしています。
       7000歩は歩くようにしています。
       そのあとクッキーに付き合うのです。
       これは夕方のお散歩です。』
クッキー  『ん??この穴穴はなんや


おか~さん 『今年もこんなに蝉がかえったんやね。
       通りで夜になっても賑やかなはずやね。』
クッキー  『ふうん、もうここにはいないんやな。』


おか~さん 『あっ、また始まった
クッキー  『ごろごろ~~ん。』


クッキー  『あ~~、エエ気持ちや~~


おか~さん 『見てやって下さい。この汚れよう。
       毎日毎日体も拭いてやらなくちゃいけません。
       こんなアホ連れてやってまんねん。』
クッキー  『苦労しまっせー。ほなさいならー


ポチッとね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日(日)クッキーの... | トップ | 7月31日(火)まだ7月だ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2012-07-31 06:13:55
7000歩歩くなんて!!
すごいわ、私も見習わなくては。。。。
単純に生活しているだけだと、全然動かないんですよねえ(^_^;)
やはり、歩こうと思うわないとあるかないです。

お散歩を毎日するとお風呂とか毎日?なんて
思っていました、そうか、拭いてあげてるんですね。
足だけお風呂にはいるのかな?とか、妄想していました(⌒▽⌒)

クッキーママさんに習ったら、リースとか上手にできるかしら、
私、天才的に下手くそなんですよ、でも、要求は異常なくらいうるさいです(^_^;)
こうしたい願望が異常にありすぎて。。。。人に嫌われていくワタクシなんですよ。
友達がいない理由はこういうところにあるんです(^◇^;)
セミの穴 (くろくろ)
2012-07-31 08:56:17
クッキーおっはようさん。
クッキーママさん、1日7000歩も歩いてはるのでっか。
えらい!
ははは、クッキー、セミの穴でゴロゴロやってる。
地面ひんやりして気持ちいいのやで~。
Unknown (ままっち)
2012-07-31 17:38:21
クッキーちゃん、ハムスターで言うところの、砂あびをしているのかな?
ハムスターって砂を体に浴びようと、コロコロするんだよ。
それと一緒?
でも、また、ばっちくなって、お風呂になっちゃうよ。
お風呂好きでしたっけ?クッキーちゃん。

ままっちも、万歩計を2個腰につけています。
毎日、記録に取ってます。
Unknown (ウルママ)
2012-07-31 20:52:15
7000歩
きっと半分も歩いてないなぁ
クッキーちゃんコロンコロン気持ちいいよね
外で草食べて好きな場所散歩して帰宅したら寝るにかぎるよね
携帯についてる万歩計です (クッキーママ)
2012-07-31 21:36:33
MIKAKOさんへ
簡単ケータイについている万歩計で、ウチの中にいる時の分はカウントされません。
もう少し歩いているかもしれません。
本当は歩くの大嫌いです。
でも、肩や腕の痛みに勝つには全身を鍛えるしか無いのです。
まだまだ彫金を続けたいので、ハンマーに負けない体作りをしてます

ウチにリースを作りに来る皆さんもみんな「私って超不器用なのよ」とかおっしゃいます。
でも、お帰りにはみんな素敵なリースを持ってニコニコ帰って行きます。
理想が高い方がより良いものが出来るのでは?
図工がお嫌いでなければやってみませんか

くろくろさんへ
歩くって意識しないとついついやらなくなりますね。私なんか作業に夢中になると、肩、腰の痛みも忘れてますから。
それで、終わってから『えっ首が動かない』なんてことになります。
なので、日頃から意識して歩くようにしています。

ままっちさんへ
まあクッキーの前世はハムスターだったのでしょうか
毎日しっかりとまぶしつけていますよ。
お風呂は嫌いじゃありませんが、タオルドライを嫌がるのです

以前は万歩計をつけていたのですが、今はケータイのだけです。
なので、ウチの中を歩いている分はカウントされません。
自転車もカウントしてくれません。
すごーく一生懸命こいで遠くに行ってもカウントしないのよ。

ウルママさんへ
彫金ってそれなりに力がいるんです。
それと姿勢も固まってしまいます。
なので、歩く事で鍛えるのと補正をしている感じです。
クッキーのお散歩に付き合ってもあまりカウントは増えません。

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事