お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

5月3日 ああ!勘違い!!

2017-05-03 13:50:40 | 旅行


おか〜さん 『またミルクの耳が噛まれています。
       虫さされではありませんよ。
       ほら!2つの牙の跡がついてる。
       まさにドラキュラに噛まれたみたいです。』
ミルク   『ウチの中に犯人がいるのよ。』



おか〜さん 『ウチのドラキュラです。
       ちょっと出かけたりしていて目を離すと
       こういうことをやらかしています。』
クッキー  『オレじゃないもん。
       それよりお土産はどうなった?』



おか〜さん 『昨日はおと〜さんと珍道中でした。
       善光寺に行ったんです。
       みなさん、善光寺といえば当然
      「牛に引かれて〜〜」の信州の善光寺ですよね。
       それなのに、あれに見えるは富士山』


 
おか〜さん 『甲州にも善光寺があるんです。
       前日に乗り換え案内をみて、
      「なんだ!簡単にいけるじゃん!」って行ってみたんです。
       ところがたどり着いた駅はとても小さな無人駅。
       それでもまだ気付かない私たち夫婦は
       ここまでたどり着いてようやく分かったのです。
       かなり立派な古いお寺でした。
       しかし!参道もなくて淋しい。。。
       他に観光するものもなく甲府まで戻り
       ランチをして帰りました。
       まあ、お天気も良かったし、甲府城跡も歩いて
       ハイキング気分は満喫できたので良しとしましょうか。
       それにしてもアホな夫婦だなあ。』
       


クッキー  『アホも休み休みやってや〜〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日 満開のツツジの下で | トップ | 5月5日 クッキー14歳お... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2017-05-03 21:59:56
ミルクちゃぁ~~ん
暑くなってきたから噛まれた傷はきっと蚊
犯人は蚊にゃぁ
クッキーちゃんじゃないよぉ

勘違い
私もよくあるぅ
かえって観光の人がすくなく
ゆっくりさつえいできたのでは・・・
Unknown (テロテロ)
2017-05-05 13:39:15
噛み噛みは、オーバー過ぎる愛情
表現??

神社とかって同じ名前が多いから、
間違えやすいのかも~。
お隣群馬県には、赤城神社がたくさん
あるそう。

人の少ないお寺のほうが、仏様へのお願い
が届きやすいかもよ~
Unknown (なおきちどん)
2017-05-05 14:39:22
あら、ミルクちゃんピアスするのかしら
まあ見事に綺麗な穴2つだねぇ。
クッキードラキュラは耳から血を吸うのかい(笑)

参道のないお寺さんってことは、ホントにその土地の人たちのお寺ってことなのかな。
本来のお寺参りできて良かったしょ
ネットで検索までしたのにね (クッキーママ)
2017-05-05 21:23:51
ウルママさんへ
ちゃんと2つ牙の跡があるんだもん。
証拠が揃いすぎてるね。

善光寺って全国にたくさんあるみたいです。
今頃気づくなんてね。

テロテロさんへ
耳をかじるのも愛情表現なんでしょうか?
ミルクにはとんだ迷惑でしょうね

氷川神社とか八幡神社がたくさんあるのは知っていたのですが、お寺も同じ名前のがたくさんあるとは。。
一応ご縁がありましたと、ご挨拶しておきました。

なおきちどんさんへ
ミルクさん、ピアスね。
それは似合うかも
クッキードラキュラは顔も噛みます。
ミルクはいつも被害にあって気の毒です

名前は立派に甲州善光寺ってありました。
武田信玄ゆかりの地なので、信玄公もお祀りしてあって、地元のお寺さんなんでしょうね。
まあ、これもご縁なんでしょうね。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事