お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月29日 猫砂お高くなってませんか?

2019-06-29 16:52:48 | 猫日記

おか〜さん  『一昨日久しぶりにお洋服を着てお散歩しました
        チアガールみたいって皆さんにウケてたね。
        お水を入れてもらうのを待ってます。』
クッキー   『これに入れて欲しいねん



おか〜さん 『お湯のみから飲むのが好きみたい。
クッキー  『うまうま〜〜



おか〜さん 『いつの間にか空っぽになってます。
       長いベロだから底まで届くんですね。』
クッキー  『何がおかしい?』



おか〜さん  『最近猫砂のお値段上がってませんか?
        ネットで買っていましたが、送料が入ります
        また自転車で買いに行くようになりました。
        車で行けば?って思ったでしょ。
        この猫砂は近くのホームピックにしかないんです。
        駐車場が狭くて自転車の方が行きやすい。』
クッキー   『オレは節約して外でシーシしてるよ』
おか〜さん  『節約に協力してくれてるんやね
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日 もっと丁寧に!! | トップ | 7月1日 ベロ出てますよ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかパン)
2019-06-29 17:55:59
涼しそうなお洋服ですね~。
ほんとチアガールみたいです。
クッキー君はみんなの人気者だから、
何でも着こなしちゃうね。

お水、まさか湯呑にいっぱいいっぱいあったんじゃないですよね?
そんなにいっぱいは飲みませんよね?
猫さんは、グラスに顔をキューって入れて飲みますよね。

猫砂は紙タイプのなんですね。
それなら軽くて、いっぱい入っていても重くはないですね。
うちはベントナイトのです。
生協で注文してますが、時々安売りしてくれます。

最近ネットショップの送料、無料にならなくなりましたよね。
運送会社の人手不足とか、色々な問題ありましたからね~。
離島だと別途中継料とか取られるのも出てきます。
めっちゃ高いです。

Unknown (ウルママ)
2019-06-29 22:32:17
クッキーちゃぁ~~ん
洋服着こなしてるにゃ
お水器用に飲んでるにゃぁ
湯呑かぁ
よくこぼさないなぁ
猫砂は我が家に来てから同じメーカー
17年前より100円近く上がってます
Unknown (テロテロ)
2019-06-30 10:52:55
我が家はシステムトイレ用の砂と、薪ストーブに
使うペレットを使ってるの。
システムトイレの砂は、もちPB商品よ~。
値段は気にしてなかったけど、もしかしたら値上がり
してるのかしら??
ネットショップの送料は、今までみたいに無料には
ならないのは仕方ないのかな。
例え自分のおやつを削っても、猫達の費用は捻出
するわ~。
Unknown (あずあず)
2019-06-30 17:12:49
猫砂、値上げしてます?気づかなかった。うちも紙砂ですが、ドンキホーテで買ってます。7 リットルで398円。これが一番安いです。イオンだと同じ量で498円で、たいていどっちかです。
自転車でえんやこら! (クッキーママ)
2019-07-01 23:51:14
おかパンさんへ
お洋服を着て平気で出かけているので、
こちらもいい気になって色々来てもらいます。
オジサンなのにスカート履かせたりしてねたりしてね
お湯のみに入れておくといつの間にかなくなってます。
多分ミルクも飲んでます。

猫砂はたっぷり使ってあげたいので、値上りはツライです。
おかパンさん家は家族が多いから余計ですね。

ウルママさんへ
お湯のみからペロペロのむのが好きみたいです。
ミルクも飲むんですよ。
猫砂やっぱり値上りしてますよね。
値段が同じで量が減ったのもあります。
ツライなあ。

テロテロさんへ
猫砂値上りしてなくても、量が少なくなった物もあります。ズルイよお。
送料節約の為にも自転車で走りまーす

あずあずさんへ
以前あずあずさんがアドバイスして下さって、ネットで買ってたんです。
でも送料がいるようになって、自力でお店まで行くようになりました。
ドンキが安いのね
行ってみます

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事