お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月29日 少し落ち着いてきました

2022-06-29 20:19:31 | ミルクとピーナツ

おか〜さん 『ご心配をおかけしているピーナツですが

       少し落ち着いてきて、昨夜も私と一緒にネンネしました

       時々発作的に尻尾をかじったり

       荒々しく毛づくろいをしたり、

       トイレに出たり入ったりしてますが

       呼吸が静かになる時間が増えてきました』

ピーナツ  『ボクどうしちゃったんだろう?

 

おか〜さん 『これが処方されたお薬とサプリメント

       左のカプセルがサプリなんですがデカイです

       幸いお口をあっさりとあ〜〜んしてくれるので

       飲ませることはできてますが、私でも飲みにくそう

       これでうまくいけばのみきったところで終了

       一時的なもので終わることを祈っています

 

おか〜さん 『ミルクはピーナツが元気ない方が快適だそうです

       今日もボールをくわえてやってきました』

ミルク   『たまにはこれで遊んでみたいのよ

おか〜さん 『くわえて持ってきたところを撮れずに残念

 

おか〜さん 『あまりの暑さでダルダルですが、しっかり食べるのよ

       コーンクリームコロッケ(冷凍)高野豆腐ときんぴらごぼう

       ウインナーと赤ピーマンと炒め物です

       ワカメふりかけのごはんとしじみのお澄ましをつけました』


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日 ねこ展終了しました | トップ | 7月1日 ピーナツすっかり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-29 21:26:12
こんばんは。

ピーナツちゃんどうされたのかな・・??
心配ですね~。落ち着いてきたなら良かったです。
返信する
Unknown (あずあず)
2022-06-29 23:02:08
ピーナツくん、どうしちゃったんでしょうね。
ハクビシンを見たのが理由ですかね?!
よほど怖かったのかなぁ。
早く落ち着いて、元のピーナツくんに
戻って欲しいですね。
ニャンコが調子悪いとこっちも落ち着いて 眠れないですよね。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-06-30 00:07:49
ピーナツちゃん
落ち着いてきてよかったにゃぁ
でっかい薬・・・飲ますのも大変だなぁ
ミルク姫
猫してるぅ
かわいいにゃぁ
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-06-30 11:31:16
ピーナツ君、落ち着いてきたのね。
良かった~。
どうしたのかしら??何か興奮しちゃう
要因があったのかしら。

ピーナツ君はこんな大きい薬を飲んでくれるの??
なんて良い子なんでしょ
返信する
Unknown (おかパン)
2022-06-30 16:39:30
落ち着いてきてよかったですね。
でも大きい薬!
人間用みたいですね。

そういえば、ピーナツ君って、
去勢してたんでしたよね?
なんか季節的に、外の雌猫さんの発情と関係してたのかも~って、
今ちらっと思いました。

ママさんは夏でもしっかり食べられる派でしたよね。
「夏バテ」知らずですもんね~。
返信する
ご心配をおかけしました (クッキーママ)
2022-07-01 13:55:46
りんこさんへ
ピーナツかなり普通になってきました
もう少しの間お薬を続けます。
ご心配いただいてありがとうございますm(u.u)m

あずあずさんへ
一体何があったのかわからないんです
獣医さんも何が怖い目にあったのかもしれないとは言われましたが、本猫に聞いても答えてくれないし。。。
昨日あたりからかなり普通に戻ってきています
心配でたまりませんでした
ピーナツもすっかり家族の一員なんだなって感じています

ウルシュシュママさんへ
ありがとうございます
昨日あたりからかなり普通になってきました
でっかいカプセルは開けて中身をフードにふりかけてもいいそうです
ちょっと楽になりました

テロテロさんへ
一体何があったんでしょう?
今日想像図を描いてみました。
でっかいカプセルでしょう。
開けて中身をフードにふりかけてもいいそうです
ちょっと楽になりました

おかパンさんへ
でっかいカプセルでしょう。
これはサプリメントなんです
開けて中身を出してフードにかけてもいいそうです
ちょっと楽になりました
おかパンさんの書いてくださったように、何かを見た。
もしかしたら野良ちゃんが覗きに来ていたのかもしれませんね。
最近ゴミあさりをしている奴がいますから。

しっかり食べてますが、この暑さでやる気なくしてます
返信する

コメントを投稿

ミルクとピーナツ」カテゴリの最新記事