お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

6月3日 夏のファッション

2017-06-03 22:57:37 | 猫日記


おか〜さん 『昨日2日のことです。
       朝からニャーニャー騒ぐのでまずお洋服を着せました。
       もう夏服です。
       なんせすぐにゴロンするので着せなくちゃね』
クッキー  『似合ってる?



おか〜さん 『昨日は3回も出たり入ったりしました。
       まず1回目は一人で出てもらいました。
       ちょっと出ただけですぐに戻ってきましたが、
       その後また騒いだんです。
       どうやら私に一緒に来いって言ってるんです。
       2回目一緒に庭まで出ました。』
クッキー  『これこれ!これが食いたかってん。』



おか〜さん 『去年エノコログサの種を蒔いておいたのです。
       新鮮な無農薬ものが生えてますね。』
クッキー  『うまいっ』
おか〜さん 『そりゃあそうでしょうよ



おか〜さん 『いったん戻りましたが、まだ不満な様子。
       青葉公園に行っていなかったのです。
       で、青葉公園でいつものようにゴロンゴロンして
       シーシしてやっと満足して帰りました。
       その度に私は帽子、アームカバー、蚊取り線香を装備。
       クッキーのアンヨも拭き拭きばかり。
       あ〜〜めんどくさい
クッキー  『さすがにばてたわ。』
おか〜さん 『それはこっちのセリフやね
     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日 猫砂を比べてみた | トップ | 6月5日 夏のバカンス?! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2017-06-04 10:17:50
可愛い!夏らしくて似合ってますね。
クッキーくんは、昼は青葉公園でゴロンゴロンして過ごしたいのですね。おトイレとご飯の時だけ、おうちに戻ると・・・。人間は付き合えませんよね~。日射病になっちゃうし、飽きちゃうし、そもそもそんな暇じゃない。(笑)
これから夏のお散歩日和、頑張ってくださーい。
返信する
Unknown (テロテロ)
2017-06-04 14:55:44
夏服お似合い~。
メッシュだから涼しそうだし。

日差しがキツイから、熱中症怖いよね。
それに日焼けも~。
クッキー君に付き合ってお散歩するなら、
紫外線はしっかり防御しないとね。
真っ黒になっちゃう~
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-06-04 23:17:33
おぉ~~~
クッキーちゃん
メッシュ服になったにゃぁ
外で納得するまで散歩かぁ
付き合うほうはたまらんね
ウルフは撮影疲れで散歩は玄関でて少しクンクンしたら満足みたいです
返信する
Unknown (ままっち)
2017-06-05 02:22:14
クッキーちゃんは、相変わらず、お外にお散歩、元気に行っているのですね(^-^)  お洋服、一も似合ってますよ。  ウチは、全裸の方が好きみたいなので、くーにんのような子はいなくなりました。  でも、ふわふわモフモフとさせていただいてます。
返信する
はじめまして (kicca)
2017-06-05 14:00:18
ブログ村からお邪魔しました。kicca(キッカ)と申します。
うちのサバトラも飼い主付きで散歩しています。
クッキーくんお洋服着させてもらってるんですね!
とっても似合ってますよ。
一回の散歩時間は長いのですか?
うちは15分程度と短いです。
これからの季節は暑くなるので大変ですよね^^;
返信する
猫服もお洗濯しなくちゃ (クッキーママ)
2017-06-05 23:33:12
あずあずさんへ
おトイレも出来ればお外でしたいそうです。
でもその度リードに虫除けスカーフ、アンヨ拭き拭きなんてやってられませんわ。
蚊に刺されるし、日焼けするし。。。
夏は辛いよー

テロテロさんへ
公園に出るともう蚊に刺されるし、
晴れてると、日差し強いし長居はしたくないよー
もうすでに腕とか焼けてます

ウルママさんへ
ウルママさんからいただいたグリーンのお洋服もメッシュなのでよく着せてます。
自分が納得するまで帰らないので、時々木に繫いで放置して帰ってます

ままっちさんへ
はい、毎日お散歩です。
行かないで無視してると、物凄い声で吠えてついてくるんです。
執念深いです
ゴロンゴロンも必ずなので、お洋服着てくれて助かります

kiccaさんへ
ようこそいらっしゃいました
ミルちゃんもお散歩好きなんですね。
15分位ならいいですね〜。
日によって違いますが、1時間以上外にいることもあります。
そういうときは、リードを木に繫いで放置して帰ってます。
真夏にジーッと見守るのはキツイです

返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事