お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

2月23日花の似合うオトコ?!

2015-02-23 18:46:27 | 作品集

おか~さん 『ウチにいると何か分かりませんがすごく訴えられます。』
クッキー  『おか~さんってば



おか~さん 『基本ニンゲンがご飯を食べる所は上がってはいけないのですが、
       こちらは作業台なので、ちょっと甘くしてるとこれです。』
クッキー  『おか~さんってば



おか~さん 『一体何が言いたいのやら??
       クッキーなかなかお花もよく似合ういいオトコやないの
       (分からないのでちょっとおだててみた)
クッキー  『そおかなあ
おか~さん 『明日はこのお花を使って春のリースを作ります。
       今年第一回目のリース会はどうなるかな?』


おか~さん 『師匠と一緒にお手本を作りました。
       今回はお花のギフトボックスです。』

  
おか~さん 『春らしいでしょ。
       明日はみんなの作品を見て下さいね。』



にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
こちらもポチッと

ポチッとね



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日女子会 パスタランチ | トップ | 2月24日第1回リース制作会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2015-02-23 19:41:16
おやおや、おかーさんの手にまんまと乗っちゃった?
実際とってもお花が似合うけど、要求はもういいのかなぁ

おうちにお花があるっていいですよね~。
母親が花粉症で、そろそろ始まって来たので生花はあまり飾れなくなっちゃったから、こういうのいいですね
Unknown (マオ)
2015-02-23 22:03:47
クッキー君はよくおしゃべりするんですね。
うちは今は
コトが一番おしゃべりです。

お花のリース、すごく華やかでですね
一足先に
クッキー君家には春がやってきたみたい

Unknown (ウルママ)
2015-02-23 22:26:56
おぉ
クッキーちゃんが何か訴えているにゃぁ
何要求してるのぉ?
散歩かなぁ?
ごはんかなぁ?
僕の事みてよぉっていってるのかにゃぁ?

お花のリース見ていると
春の足音が聞こえてくるにゃぁ
Unknown (あずあず)
2015-02-23 23:39:21
お花のリース、とっても綺麗ですね。
うん、クッキーくん、何か訴えてますね。
何を訴えてるんだろう?
あずきちゃんも私を用もないのに呼んだりするけど
やっぱり何を訴えてるのか、わからないことも多いです。
Unknown (テロテロ)
2015-02-24 13:25:34
これは、もち造花だよねぇ。

クッキーママさんは何でも作れちゃう~。
色合いのセンスも素敵だしっ。

クッキー君、おうちにこんな素敵な
お花があっていいねっ。
Unknown (ままっち)
2015-02-24 17:09:36
クッキーちゃんは、クッキーママさんに何か用事があるのでしょうかね?
ただ、甘えたいだけ?
お花のリース、可愛いです。
ただ、質問なのですけれど、やっぱり、こういうのって枯れちゃうの?
なんだか、ちまたで流行っているらしい「枯れないお花」って言うのがあるそうなんだけど、それとは別ですよね。
昔は、ガラスのケースに入れたやつなら、枯れないのがあったけれど、そうじゃなくて、普通にしていても枯れないらしいのよね。
Unknown (クッキーママ)
2015-02-24 20:48:10
なおきちどんさんへ
要求はよく分かりませんが、この後お散歩に行ったら満足したようです。

花粉症の人にも優しい造花のフラワーボックスです。
私はなぜだか花粉症が年々マシになってます。
そのかわりおと~さんが大変な事になってます。
うつしちゃった?!

マオさんへ
マオさん家もおしゃべりなコとそうでもないコがいるんですね。
クッキーはオトコのくせによく喋るの。

春ってやっぱり淡い色のお花でしょ。

ウルママさんへ
たしかに!オレの事見ろって言うのありますね。
撫でてくれ!って言うのもありますね。

春ってやっぱり淡い色がいいですね。

あずあずさんへ
輪っかでないリースもいいでしょ。

今日も接待さんしっかりやってくれましたよ。
クッキーの要求はよく分かりません。
やたらとニャーニャー言うんです。
あずきちゃんも同じ事があるんですね。
分からないときはどうしてますか?

テロテロさんへ
はい、松ぼっくりやニゲラ以外は全て造花です。
お花を飾りたくてもないときはこんなのいいでしょ。これだと枯れないし、長い間使えますよ。

ままっちさんへ
何の用なんだか分かりませんが、ついて来てはニャーニャー言います。
甘えたいだけって時もあるんですね。

今回作ったのは松ぼっくりやニゲラ以外は造花だから枯れません。
ちまたの枯れない花は多分プリザーブとフラワーですね。
これは造花ですから、ホコリとかで汚れない限り使えます。

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事