お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月1日 猫だって新聞を読みたい?!

2016-07-01 13:10:12 | 猫日記

おか〜さん  『藤蔓を干そうと思って新聞を敷きました。
        そういう時にもれなく付いてくるオトコ』
クッキー   『猫だって新聞くらいは読んどかないと



おか〜さん 『だけどその新聞は古いよ』
クッキー  『え?いつの?』



おか〜さん 『逆さまで読めるの?』
クッキー  『ふん。いちいちうるさいなあ。ガブ〜〜



おか〜さん 『ほら、干すからどいてよ
       藤蔓を丸く巻いて、リースの土台を作ってます』
クッキー  『え〜〜〜』



おか〜さん 『ほらほら!』
クッキー  『ちぇ〜〜〜

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日 クッキー変顔3種 | トップ | 7月3日 暑いけどがっつり... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2016-07-02 09:42:01
そうそう、今だけ、ここだけは邪魔って場所に必ず寄ってきますよね。自分を見てなのか、相手して欲しいのか、好奇心旺盛なのか。引き出しを開けたら200パーセント入るし、新聞もタオルでも雑誌でも置いたら必ず乗りますよね。こっちが放置したら、すぐ飽きちゃうくせにね。作業してたら乗るんですよね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2016-07-02 16:51:52
新聞って、猫にとっては敷物
みたいな感覚??
読み出すと、必ず乗るもんね。

藤蔓は丸めやすいのかしら。
アケビの蔓を使ったら、あまり
小さい丸にならなかったのよ~
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-07-02 21:29:22
クッキーちゃぁ~~ん
新聞読んでたのにぃ
出て行きなさいって言われちゃったのぉ?
藤蔓・・・クッキーちゃんの胴回りより大きく見えるなぁ
返信する
Unknown (マオ)
2016-07-03 22:21:31
あるある~
新聞を広げると
猫さんは必ず乗ってきますよね
藤蔓のリースはどんなのができるのかな?

↓の柄付きタワシ
クッキーママさん作の、とてもよくできてるようにみえますが。。。
図書館でエコタワシの本、いろいろ借りてきたのですが
あの写真と同じのはなくて
平べったい円形のを3枚重ねてくしゅくしゅと縮めてあるみたいでしたよ。
私も作ってみますね~

返信する
みにゃさん新聞が好きなのね (クッキーママ)
2016-07-03 23:01:28
あずあずさんへ
やっぱりねー。
引き出しも入ってきますね。
お洗濯物をたたんだり、アイロンがけが終わると
必ず座ってくれます。
邪魔するのが趣味?!

テロテロさんへ
テロテロさん家はたくさんいらっしゃるけど、
みにゃさんが新聞に乗っちゃったら、読むところがないですね。

藤蔓は細いので丸めやすいです。
ただし、たくさん巻かないと痩せっぽっちのができます。
ぶどう蔓も使いますが、こちらは太いので小さく丸めるのに苦労します。

ウルママさんへ
藤蔓を干そうと思って新聞を広げたら
どこからかやってきましたよ。
普段はこんなところでは寝そべったりしないのにね。
藤蔓はまだ採れたてで水分があるので、乾いたら
もっと小さくなります。
クッキーの胴廻りよりはかなり大きいですよ。

マオさんへ
やっぱりマオさん家もいらっしゃいますね。
一番読みたいところにどて〜〜ってくるでしょ?

藤蔓は土台に使います。
クリスマスリースに向けてもう準備が始まってます。

エコタワシの本ありましたか?
こちらの図書館にはいいのがなくて
ジュンク堂で見つけて、買いましたが、全く同じのはありません。
もうちょっと工夫してやってみますね。
マオさんのもできたら見せてくださいね
返信する

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事