ナレーター

2015-05-10 23:09:46 | 徒然


私、地元のミッション系中・高等学校音楽科卒、おまけにその後

10年以上、母校で非常勤として勤務したのですが

同窓会というものに出たことがありませんでした。

毎年開催されているのですけどね。

数年前に当番学年だったので、奏楽をお願いされたこともありましたが

毎年、5月の第2日曜は仕事が入っていたのでご奉仕できず。

今年はたまたま空いていたところ、卒業生の合唱団からナレーションを頼まれまして

初めて出席することになりました。



最初は軽い気持ちでお引き受けしたのですが、戦争中の体験記等もあり結構な量で

意外に大変でした。

本番はなんとか上手くいき、終了後に合唱団指導の先生を始め何人かの方々から

「とても良かった!!!感動した!!!」とお褒めの言葉を戴き、とても嬉しかったです。

やはり役作りといいますか、文章を自分のものにしていくことや、

そして発声のコツなどキチンと準備できると、満足に近い出来になります。


これからナレーターとしてももっと上達して、活躍の場が増えるよう、

新たな目標ができました。


ひょんなことから同窓会に出席でき、懐かしい先生方ともお会いすることもでき

とても嬉しい日でした。

ハレルヤコーラスも歌ったし~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近藤聡彦)
2015-05-11 18:45:27
リサイタルの司会もお願いしちゃおうかなあ
返信する
では (ピアノ弾き)
2015-05-12 09:59:56
「しゃべりすと」に改名しようかしら(笑)。
返信する

コメントを投稿