コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

金子塾から、いただいたこと。

2007-10-15 13:29:18 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
先日、栄要素の勉強会、金子塾に初参加しました。

2泊3日でホテルに宿泊しながらの合宿状態です。

参加されている方がたの職種はさまざま。
主婦、看護士、ドクター・・。
100人近い参加で、それぞれのエネルギーが会場にあふれていました。

初参加の私にとって、講義の内容は難しく、
まだまだ、ついてゆけないものがほとんどではあったのですが、
でも、金子先生の講義での言葉から伝わってくる、
パワーの熱さはしっかり、感じ取ってこれたと思っています。

一番印象にのこったこと。

”やっぱり、人はすごいんです!!”このことでした。

先生からの言葉を私なりの解釈で表現するとしたら、
”人間のからだを知れば、知るほどに、
その偉大さに頭が下がる想いが大きくなります。

われわれ人間が知ってる”知識”というのは、
おそらくほんの一部でしか無くて、
人にそなわった、体のもつ、そのすごさに尊敬の念をもたずにはいられません。

知識を持ったからと言って知ってるつもりになったら
大変なおごりになってしまいます。・・・”
おそらく、こんな言葉になるかな~?と思います。


現役のドクターでさえも、この先生の知識の深さ、難しさに驚く位の、
その先生の口から、聞くことだからこそ、
私の心に深く刻まれました。

ここ、最近から、出会ったキネシオロジー、にしても、
10年以上前から、コンパスが行ってきた、カラーのセミナーにしても、
結局、つまるところ、この、同じ1点にたどりつきます。

”人は、すばらしい存在!!”ということ。


私がコンパスのセラピストとして、続けているのは

その、美しさや、存在する奇跡、に、

頭でなく、細胞でしっかり、感じてゆきたい!

そう思うからなんだろうな~!

と、しみじみ感じています。

nakayaka


最新の画像もっと見る