コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

プロテインを飲むと身体が楽になる

2012-04-09 13:27:10 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
私の旦那さんは 私とは対照的に 食べるものや健康にあまり感心がないタイプです。

今までバーデンスのシャンプーを使っても「良くわからない」

プロテインを飲ませても「さあ」という返事しかかえってきませんでした。

以前、何回かバーデンスシャンプーを使用した感想を聞いたら

「全く変化を感じません!」

とハッキリ言われてしまいました(笑)

個人の好みなのであまりうるさく言わないように  

と心がけてはいるのですが あまりに食べ物などに無関心だと私もちょっと心配になったりします。

ですので 私は チョコチョコ旦那さんの誕生日やクリスマスに

プロテインやボディクリームをプレゼントしたりしてどうにか身体を持たせようとしてきました。

そんな、ヒロシ(旦那さん)にこの春変化が訪れました。

いつものように 二人で夕飯を準備していたら

ふと旦那さんが

「最近運動した後プロテインを4杯(20グラム)飲んでるんだけど次の日に身体が楽なんだよねー」

と、つぶやきました。

私はこのつぶやきを聞き ひそかにほくそ笑みました。

これこそKYB運動で「自分の身体を自分で知る」ということのように思います。

私の狙いが 長い年月を経てようやく実り初めました。

自分で自分の身体が楽だと感じれば持続できるのではないでしょうか。

特に旦那さんはハードなスポーツが趣味なので中々普段の食事だけではまかなえないような気もします。

ヒロシがプロテインを飲むようになって私の手がかからなくなってくれる事をひそかに願っています。

ケイトダマ



最新の画像もっと見る