コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

花粉症との付き合い方(薬を12粒におさえる)

2012-03-29 12:13:56 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
この季節 といえば 花粉症でお悩みの方も多いと思います。

私も花粉症なので この時期は目が痒くなったり 喉が痛くなったりという症状に悩まされます。

しかし毎年 今年こそ何とかお医者さんに行かないで乗り越えたい! と思います。

いつもギリギリまで耐えますが 3月の末頃にお医者さんに駆け込んで…

という感じで中々薬離れはできません。

昨年は花粉の飛散量がとても多く 寝るときに鼻が詰まってしまい寝不足になったりしました。

挙句の果てに 目を掻きすぎて 目じりにシミまで出来る始末でした

(ホワイトローションで大分薄くなりましたが)結局お医者さんに お世話になりました。

今年は 寝るときに加湿器をかけて寝ています。

そうすると大分 楽に眠れる気がします。

しかし 今年もやはり3月25日をすぎた頃から 風邪かと思うほど

喉が痛くて眠れなくなりました。

ですので結局旦那さんから薬をもらう事になりました(旦那さんは重度の花粉症です)

中々薬から離れるのは難しいです。

様々な症状に ぎりぎりまで耐えるのはきついですが薬を飲みすぎると

身体が鈍感になってしまう気がするので ある程度自分の力で耐えるのも必要に感じています。

しかし自分の症状を見て 発症した当時よりは良くなってきているように感じています。

沢山栄養素を摂り免疫力がついたのとバーデンスのシャンプーを使っている事などが

関係あるのかな と思っています。

今年は 今のところ4粒 薬をのんでいるので 出来れば4月8日くらいまでに

(私はその頃までが花粉症の症状が出ます)12粒くらいに押さえたいです。

ケイトダマ


最新の画像もっと見る