コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

揺れたケイトダマ

2011-03-19 12:28:37 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
皆様、地震の被害は大丈夫でしょうか?

関東では、情報が錯綜し、まだ落ち着かない状態です。

私も地震が起きた日はコンパスに一泊させてもらいました。

そんな不安と混乱が日々募る中、とても嬉しい出来事がありました。

14日の夜、帰宅した主人が何やら包みを抱えて帰ってきました。

夕飯をスーパーで買ってきたの?と 聞くと、スーパーは軒並み休みだったよ、と言っています。

なんと、開いているお店を探してホワイトデーの花束を買ってきてくれたのでした。

そんな彼の暖かさにとても感動しました。

東京は、甚大な被害を受けた東北の方々に比べ全然被害は少ないです。

しかし揺れが大きくなって避難している時、
多くの方々が関東大震災を頭に浮かべたのではないでしょうか。

東京は大きい地震だったとは言え、震度5強です。


私の世代は、いつ東海沖で地震が発生してもおかしくないと言われて育っています。

そうなったら、主人とはもう会えなくなるかもしれません。


揺れている間も、収まってからも携帯電話へは全く繋がりませんでした。

そういう時にいつも一緒に生活している人をどれだけ大切に感じているか、良く解ります。

みんな一様に、大切に思う人がただ生きていてくれればそれでいい、と願ったと思います。


今回地震がおきた事は悲劇ではありますが、(勿論東北の方は本当に大変だと思います)
そういう気持ちを確認するきっかけになったように思います。

東海沖地震がくる前に、これくらいの大きさの地震を体験できた事は
そういう意味で 救いでもあったように思いました。

そしてそんな大切な人を思う気持ちが現代に生きる私達に必要な事ではないでしょうか。

地震が起こってから沼田家は以前よりずっと
あじわうように日常を過ごすようになっています。

そして相手をより慈しむようにもなりました。

そういう気持ちを忘れないようにしたいです。

ちなみに~、余談ですがコンパスは会社でウィルコムを使用しているのですが、
地震直後から東京でも直ぐにつながりましたよ~

ウィルコム、凄い!

ケイトダマ




--------------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PHS)
2011-03-19 18:27:45
今回の地震のとき、ウィルコムだけつながりましたね。
返信する