コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

似顔絵

2011-03-07 14:07:34 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
沼田家は最近引っ越しをしたりして、ブログをご無沙汰しておりました。

更新がおそくなり申し訳ありません。

と、言うことで今回はもうすぐ皆様のもとへお届けできるコンパスナウ(コンパスの定期新聞)
に記載する予定の吉田さんの似顔絵についての話しを書こうと思います。

今回初めて社長と吉田さんの似顔絵を描いたのですが、
それぞれに色々工夫がいりました。

社長はメガネをかけてないし…似顔絵を描く上での一番の特徴と言えば、
いつもノースリーブを着ているところと赤い口紅をつけてるところです。

ノースリーブを着てる絵は描くスペースが無いので口紅をアクセントにしました。

あとは顔の輪郭を気をつけてショートカットにして描きました。
(少し丸くなりすぎたかも・・・)

吉田さんはメガネが特徴なので、簡単に概要はできました。

しかし特徴のメガネとヘアスタイルだけでは若すぎる気がしました。

写真のイラストはその試行錯誤の結果です。

あくまで吉田さんの奥深い渋みを表現しようとしたのですが、
しわとひげを描いただけでお年寄りのようになってしまいました。

中々、簡単なイラストの中にその人を表現するのは難しいです。

コンパスナウには、しわとひげが無い吉田さんがお届けされると思います。

どちらが吉田さんらしいでしょうか?

こう御期待!

と言いたいところですが、似顔絵が掲載されない可能性もとても高いみたいです。

二人の似顔絵はブログのみの公開かもしれません。

ケイトダマ

最新の画像もっと見る