コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

地球のためにシャンプーから変えよう!

2010-11-23 19:37:44 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
東京は最近暖かい日が続いていましたが、何故かぐっと気温がさがりました。

私の住んでいる近くの公園はちらほら紅葉しはじめていますが、やはり例年より遅い気がします。

今年は、山から熊が下りてきた、と言うニュースも多かったです。

キノコ取りのおじさんも、山が変、とおっしゃってました。

原因がわからない、と言われていますが、環境汚染の影響も大きい気がします。

私は以前、京都に住んでいた事が有りますが、そこで知りあった友人が、
お化粧品が環境に及ぼす影響についてとても詳しい人でした。

大抵のお化粧品はほとんど動物実験をしていて、しかもそれはあまり意味の無い事なのだ、
と言っていた事が印象に残っています。

その頃は、私は化粧品はパッケージやブランドで選んでいましたが、
使用していた物の後ろを見ると必ず動物実験をしていました。


わかってはいるけど自然系の化粧品は、油浮きが激しかったり、
シャンプーなどは石鹸で作られてるからか、
髪が軋んでしまったりして直ぐ前から使っていた物に戻ってしまいます。

しかしモアコスメの作る商品はそういう問題を全てクリアしていました。

私も、モアコスメの勉強会に何度か出させて頂きましたが、
研究者でもある社長さんはその辺りの問題をクリアするのにとても苦労したそうです。


そんな風に、試行錯誤を重ねてやっと出来たモアコスメの化粧品は、
肌に対してとても刺激が弱く人の身体に優しい商品です。

人体に優しいと言う事は、地球にも優しいと言う事です。

まだシャンプーを変えて無い方は、まずはシャンプーから変えてみませんか?
小さな事から地球を大切にしていく事が、私達が地球環境保護に、直ぐに取り組める事だと思います。

しかも、ここのシャンプーは髪がとても艶やか&しっとりしますよ~!

ケイトダマ

最新の画像もっと見る