コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

夏バテ防止対策

2011-07-29 12:12:32 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
皆様は夏バテなどしていないでしょうか?

私は汗っかきなので、夏は大抵食欲や体力が落ちてしまいます。

先日、コンパスにいらしゃったお客様がとても印象的な事をおっしゃっていました。

そのお客様は、栄養素を摂られているのですが ここのところたんぱく質をとっていなかったら、

すぐ甘いものが食べたくなった とおっしゃっていました。

そしてまた、たんぱく質を摂るようにしたら ぱったり甘い物が食べたくなくなったという事でした。

これは私も、体験していることです。

ヒトの身体には タンパク質がとても大きい役割をしています。

なので私も 夏バテ対策として この夏は少したんぱく質を多目に摂るようにしています。 

タンパク質をとる前は少しお腹が空くとポッキーを食べたりしていましたが今は 無くても耐えられます。

生理の前などは、ポッキー(ポッキーが好きだったんです)

ポテトチップ、カップラーメンなどを沢山食べていました。

ジャンクフードも結構食べていました。

その結果生理痛が重くなったり 肌が荒れたり(私の場合は腕や背中がとても荒れていました)

していたように思います。

しかし食べずにはおれない、という悪循環でしたが最近は ほとんど甘い物は食べません。

無理をしてる というより自然と食べたくなくなるのです。

たんぱく質をとれば 肌も綺麗になるし 体力もつくようになるように感じています。

たんぱく質は筋肉を作る基なので、身体つきもメリハリがでます。

生理痛も軽くなる場合もあります。

そんな訳で、暑い毎日ですが、私はたんぱく質をとってこの夏を乗り切りたいです!

ケイトダマ


最新の画像もっと見る