コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

沖縄分子栄養学勉強会

2008-11-09 22:25:21 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
こんばんは。今朝、肌寒い東京から
沖縄に入りました。
沖縄も思ったより暑くないですよ。
今日から、沖縄で分子栄養学の勉強会を
させていただくことになりました。
沖縄のお客様は、お会いしたことがない方が
多いので、どのような方が、参加されるか
楽しみでした。
13人ぐらいの方が集まり皆さん
一生懸聞いていました。
ご自分と家族の健康のために勉強したいと
みなさん、参加されていました。

沖縄は数年前から、男性の平均寿命が
全国のトップから26位にまで下がり
健康問題(肥満や糖尿、虚血性疾患)が
深刻になってきていると見聞きしていて
私も沖縄出身なので、何か役に立てることができないかと
数年前から考えていました。
今回、このように分子栄養学を通して
沖縄の人々の健康に少しでも関わることができて
嬉しく思います。KYB(know your body)運動・・・
自分の体を自分で知っていこうということが
いかに、これからの時代に大切かを
求めている多くの人に草の根運動として
伝えていきたいと改めて思いました。
お仕事を休んでいらしている方や、次回も必ず
参加したいので、日曜日に開催してほしい
という声もあり、そのエネルギーに私も
がんばって勉強して
次回も何かお役にたてたらと強く感じました。
活気のある、楽しい時間でした。
参加された方へ感謝です
R.miyagi


最新の画像もっと見る